LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -10ページ目

ブログを始めて☆

補給!インドネシア料理屋さんへ☆

こんにちは!
お元気ですか?
一週間お疲れ様でした☆

今日は予想最高気温を上回る暖かさでした。
春一番が吹き、5月並みの気温とのこと。
もう「春」なんですね!桜

ある日の私の提案、
「ねぇ、夕食に良かったらインドネシア料理屋さんに行こうよ」
パパさん、すぐに
「良いねぇ!!」
気が合いました。
ということで、この日は外食することに。

アジアンなお料理をいただいたら元気になれそう。キラキラ
長く0時過ぎても顔を見れない日が続きます。
今、ひさびさゆっくり外食できることは
とても贅沢な時間なのです。

さあさ、良かったら
この日の様子にお付き合い下さいませ♡

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

アートな貝のタペストリー!

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ラッキー♪2階のスペシャルカウンターへ案内してもらいました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

おつかれさま!乾杯!

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

空芯菜の炒め物。いただくと決めていたので満足!
トマトを入れるのは応用してみよう。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

白子の揚げ物はボリュームありました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

マンゴープリン。

ちなみにこちらのお店は新鮮なお肉を使用した焼き鳥が絶品。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

Thank you!木でできたネコがお見送り。
ひさしぶりに眠くなるくらいお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした☆


て。

視線を感じます。
隣を見ると…



LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

「また来てケロ!」

門番がいらっしゃいました。

ぎりぎりセーフな感じで癒し系?

どすこい系…?



納得。すまいる


パワーを充電できました。
お付き合いくださってありがとうございます。

今日もラブライフを訪れて下さって感謝いたします。
心穏やかに、素敵な週末の夜をお過ごしください…!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

春のビタミンブーケ☆

こんばんは!
お元気ですか?
お仕事中の方、おつかれさまです!

今日はどんな一日でしたか?

後から天気が良くなり
上着を着ていると軽く汗ばむくらいの陽気でした。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

レースのタンクトップで
春の空気を感じながら歩きました~走る人

電車から見た梅の花が鮮やかでした梅
ラブリーモモさんのブログの梅祭りを思い出しました。

して、お花を…

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ビタミンカラーのちいさなブーケ。スマイリー
元気の出る花束にしてください!と
リクエストして作ってもらいました。

実は本日のお相手は元お花屋さんだから
好みなど考えてちょっとどきどきしつつ渡しましたよ。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ろとりどりの春のお花たち。
菜の花がおいしそうに見えた私…菜の花
アポラピファミリー人気のおかず、おひたし。
よしっ、近々作ろうと決めました。グー
そんなこと思ってたら
お花たちの冷たい視線を感じたような…あせる
ごめんね、ごめんねぇ~(←古)

今度はあずきママさんに、日持ちするお花を教えてもらおうっと♪

今日もラブライフを訪れて下さってありがとうございます♡
心穏やかに、良い夜をお過ごしください…!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ありがとうを込めて、フォトブックを作成☆

こんばんは!
お元気ですか?スマイリー
お仕事中の方はおつかれさまです!

いつもペタやお便りをありがとうございます。
すてきなつながりにたくさんの元気とインスピレーションをいただいています!

日の記事にも少し書きましたが
先日ネットで購入した手作りフォトブックが完成しました~

今はいろいろな種類のフォトブックがありますよね。
私は画像の加工編集が好きなので
パソコンとプリンターがあれば自由にレイアウトして作れるタイプを選びました。
自分で楽しみながら作りたい方がいらしたら参考になればとの思いで
今回その流れを記事にしますね♪

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ォトブックのセット、こんなパッケージです。
定価\1,300のようですが楽天でメール便可で\1,080を購入しましたよ。
↓参考までに。
手作りフォトブック[スーパーファイン用紙・両面印刷]:EDT-SBOOK【ELECOM/エレコム】【メール...

(iphoneアプリで\500で作成できるフォトブックというものも最近発見!
1ページに複数の画像を使用することはできないようですが
表紙もしっかりしていて気になっています♡
いつか利用したら記事にしますね~)

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

↑パッケージの裏面に書いてある作り方です。
この通り、かんたんです☆

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

【中に入っているもの】
用紙は20枚。
この他に、樹脂の表紙と裏表紙、リング、試し刷り用紙、説明書が入っています。

はここから作成にうつりましょう~♪

【作り方】
①パッケージに書いてあるURLから専用ソフトをダウンロード。
②使いたい画像やイラストを用意。
③専用ソフトをたち上げ、用紙を選択。
④ページごとに画像や文字を入れていく。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

赤く囲った所を選択すると、背景などの挿入ができます。

背景やイラストはいくつか用意されていますが、
下の画像のように自分で取り入れた画像を使用する事もできます。↓

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

これはペイントを使用して画像を加工しているところです。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、
Microsoft Office にあらかじめ入っている
Picture Manager、Excelそしてペイントなどでも色々加工できますね。

ページごとのレイアウトが決まったら次は印刷です。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

試し刷り用の薄い紙が2枚入っているので、まずはこちらで印刷して出来具合いを見ます。
これで良ければ、いよいよ本番印刷です!
実際の用紙はしっかりしたスーパーファイン紙ですよ。
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
れが完成したフォトブック!
ひまわりのように笑顔の素敵な方にお送りするので、
表紙にもひまわりを入れてみました。ひまわり

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

開くとこんな感じです♪
アポラピにもおもちゃやオヤツなど沢山いただいた思い出があるので
メッセージのページに登場です♡

スーパーファイン紙は両面印刷が可能なようですが、
専用ソフトは対応していないとのことなので片面だけの印刷にしました。
用紙の向きに気をつければ両面も可能だとは思います。

りたい方を思いながら
一枚一枚写真を選んで作る作業はすてきな時間でした。
感謝の気持ちをお届けできたらと思っています。

3月はほぼ毎日お会いできそうなので
この最後のひと月は
素敵な一カ月になるように、いっしょに良い時間を過ごさせていただきたいです!

今日もラブライフを訪れて下さってありがとうございます♡
穏やかな夜をお過ごしください…!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

鮮やかなハーブティー、ホッと一息☆

こんばんは。
お元気ですか?
お仕事中の方はおつかれさまですスマイリー

いつもペタやコメントなどありがとうございます♡
励まされています!

ずニュージーランドの地震について、
これ以上被害が広がりませんように…
助けを待っている方が無事救出される事を願っています。

日は一日中PCと向かい合い
気がついたら日が暮れていました。
怒涛の3月に向けて準備中~

そんな私を癒してくれたのはハーブティー。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

ブルーベリーとカシスのお茶です。
そのままでほんのり甘くておいしい。
一口いただいてホッとひといき。

あったかい湯気がゆらゆら、
贈り主さんの笑顔を思い浮かべながら…キラ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

Bluberry Cassis。パッケージの色合いがすてきです。

してコチラ!

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

このところ作成していたフォトブック が完成!
お世話になった方が退職されるので
たくさんの感謝の気持ちを込めて作りました。

四季の写真を選びながら、
さまざまな思い出がよみがえりました。

太陽のように明るく素敵な笑顔、
どんな時もあったかい。
でも時に曇って雨が降ることも知っています。

そんな時にはこれを見て
元気と自信を取り戻してもらえたら嬉しいなと思います。

またPCでの作り方など記事にしようと思います。
フォトブックを自分で作ろうとされている方がいらしたら
参考になれば嬉しいな。

今日もラブライフを訪れて下さってありがとうございます♡
穏やかな夜をお過ごしください…!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ