LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -23ページ目

あったかい贈りもの☆

こんばんはニコニコ

お元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか流れ星

いつもコメントやペタをありがとうございますニコニコキラキラ
楽しく読ませていただいていますキラキラ

このところなかなかコメントしに行けませんが、
毎日更新チェックさせてもらっていますニコニコ

お返事待っていてくださいねキラキラ

さて、先日我が家にチェック柄の小包が届きましたプレゼント
差出人は「のほほん日記」あずきママさんですメモ


ここでアポちんのチェックが入ります。



photo:01
ふんっ、ふんっひらめき電球DASH!(鼻息あらめ)」

ロックさんみたい DASH!DASH!ぐぅぐぅ

(逆バージョン、あずきママさんちの「むぎちゃんチェック」を見たい方、
ぜひあずきママさんのブログをご覧ください
)


photo:07

箱の中にはお手紙とともに色んな贈り物が入っていましたキラキラ

左上の fuあおだいず は丸いパフのようなワンコのおやつです。
ワンコたちに好評だったというおやつだそうです。

さっそくアポラピにニコニコ


アポち~んshokopon

photo:03

ふせをして待っています。

ポイントは高速しっぽ振り


らぴちゃ~んshokopon

photo:04

おおっ、普段見せることのない真剣なまなざしビックリマーク

ポイントはわずかに光る鼻水。。汗キラキラ

気合いが入り過ぎたみたいにひひ

photo:08

これは二度目にあげる前の「まて」の様子。

アポちん、「お座り」で「ふせ」しちゃうくせが直りませんしょぼん

このへんで、「よしっビックリマーク音譜

photo:05

アポ「うみゃ~~~~アップアップ

photo:06

らぴ「アップアップ」無言でガッツリグー

アポラピ共にとても真剣にメラメラおいしそうに食べていました。

アポラピが嬉しそうにしている姿を見ていると、
私も幸せな気分に。。。ニコニコキラキラ

ひらめき電球アポラピの気持ちを知るために、
実は私も一ついただいてみましたが(寝る前でお腹空いてた•爆)、
大豆の味がふんわりでおいしかったですよグッド!)
photo:09
私にはロクシタンのハンドクリームとラスク音譜

こちらのハンドクリームはクラシカルな香りが好きドキドキ

あずきママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたラブラブ

アポラピよりしっぽフリフリしっぽフリフリごちそうさまでした音譜


あったかい贈りものって嬉しいですねニコニコラブラブ


贈りものと言えば、クリスマスシーズンが近づいてきていますクリスマスツリー

photo:10

これは数年前のポインセチアの写真です。
お隣はLUSHのツリーのバスボムですクリスマスツリー
奥にはりんごもありますねリンゴ

小さい頃からワクワクしていたこの季節、
何だかんだ言ってもやっぱりなんだか嬉しいもの。

さあ、遠くの友人へのプレゼントはそろそろ選び始めよう飛行機

ドライフルーツがぎっしり入った、ラム酒風味のケーキ。。。
どなたか名前を知っていますかはてなマーク

あのケーキは私が小さい頃、毎年いただいていたもので、
今年は買うか作るかしたいなぁと思っています。

みなさんはクリスマスは楽しみですかはてなマーク
どんなプランをたてていますか?

今日もラブライフに来てくださってありがとうございますドキドキ
今夜も冷えてます雪の結晶あったかくしてゆっくりやすんでくださいねキラキラ

iPhoneからの投稿

チワワ連れ長野一泊の旅☆

こんばんはニコニコ
お元気ですか?
いつもブログにコメントやメッセージをありがとうございます。
こうしたやりとりに本当に励まされ、
たくさん楽しませてもらっていますキラキラ
そして色んな事に気付かせてもらっています。
この気持ちが伝わりますようにキラキラ


この週末はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク
我が家はワンコ連れで長野に行って来ました車DASH!

今回の目的はおばあちゃんの一周忌です。
一泊二日の弾丸プランでしたが
秋の長野を楽しみ無事帰ってきましたもみじ


photo:01


宿近くの道、ライトが幻想的で思わずパチリ。


宿泊は今回もペットOKの臼井館さん にお世話になりました。


photo:03


翌日の朝、今回もパパさんとアポラピでお散歩に足あと→その様子はパパさんブログでどうぞ
アポラピは先日記事にした購入したての革のベストを来て寒さ対策。


photo:04


彼らが戻ると朝食の時間です。
地元食材をふんだんに使った朝食がとてもおいしくて
このところ長野行きの楽しみの一つになっています。
左上のそば粉のパンケーキと山芋?のお餅のような練り物が気に入りました。
ごちそうさまでしたキラキラ

さて、私の父を迎えに行き
親戚の集まる隣の市へ向かいます。
着くまでの約一時間、
小さい頃から何度も見てきた懐かしい景色が広がります。


photo:05


ここはGWには一面ピンクだった桃畑。(→その時の様子はこちらです桃


photo:06


ぶどう畑も秋色ぶどう
葉やツルが枯れても
残っている果実は冬の間、小鳥や小動物の貴重な食料となります。


黄砂の影響とのことで、残念ながら鮮やかな秋色を撮ることはできませんでしたが、
近づけば美しい色彩が目に飛び込んで来ます。

さて、おばあちゃんの家に各地から沢山の親戚が集まっています。

その内、お一方をご紹介しましょうひらめき電球
photo:07


こちら大阪よりお越しのシーズーの小太郎くんDASH!
チビっ子達に大人気でしたアップ
もともと保護されたワンコでしたが、
親戚宅に来て大事にされています。
とーってもおとなしいワンコです。
法事の間はアポラピと一緒に待っていてくれましたよニコニコ

法事を無事終え、
お寺さんも一緒に一同更に隣の小布施でお食事会です。
親族長~いお付き合いのお店、
新しい店舗を出されたとのこと
私は初めてお邪魔しました。


photo:10


photo:11
大広間貸切、親戚がたくさん集まりました。

photo:12
右上の天然ブリのお刺身が美味しかったですブリ

photo:13


秋の長野の味を堪能、ごちそうさまでした。
小布施の栗をいただけて大満足です。

おばあちゃんのお陰で親戚一同集まる事ができたんだと思います。
みんな仲良く元気にしているので安心してねクローバー
またここに会いに来ます。


photo:14


さて、親戚に別れのあいさつをし、
この後向かうのはりんごの共選所 リンゴ


photo:21


シーズンには新鮮でおいしい果物を直接お得に購入することができます。


photo:15


こちらのりんごを二箱購入リンゴアップ


photo:16


お買い物するともらえるふだ。手渡され案内されたのは。。 はてなマーク


photo:20


りんごプレゼントゲームビックリマーク
ふだ一つにつき一回、箱のピンポン球を掴めるだけ掴み、
その数だけりんごをプレゼント音譜
おじさんが袋に詰めてくれていますね。
我が家は10個ほどいただいちゃいました。ありがとうございますニコニコ

それからお父さんとはお別れ、
また次会えるのは年末年始かな。またすぐだね。


photo:18


最後に、仲良くしていただいているアメブロガーyuriaさんのお知り合いのセレクトショップ、
Breaker's Bellさん へ。
こちらはアバクロやルールの珍しい商品を正規買付•販売されているお店です。


photo:19


優しい店長さんとお話ししながら
ゆっくりさせていただきましたコーヒー
こちらのお店にはレディース物もあって、
トライバル柄?のガウンや形の可愛いニットなど色々置いてありましたよ。
私はネイビーのケーブル編みニットを購入。
左下のキスチョコ君は店長さんお気に入り癒しキャラ合格
楽しいひと時をありがとうございました。
yuriaさん、情報ありがとうございましたニコニコ

楽しい時間はあっという間、
昨夜遅くにおかげさまで無事帰宅しました。
アポラピも元気ニコニコ音譜

帰って来て燃え尽き症候群?です。
この記事を見て楽しかったことを思い出そう…アップ

今日もラブライフに来てくださってありがとうございますニコニコ
まだまだ長い日曜の夜グッド!
良い時間をお過ごしくださいねキラキラ

iPhoneからの投稿

長野に来ています☆

こんばんはニコニコ
お元気ですか?
前回の記事には素敵なコメントをありがとうございましたキラキラ
とても嬉しく、じっくり読ませていただきました。
またお返事させてもらいますね。
そしてみなさんのところに遊びに行きますニコニコ
もう少し待っていてくださいねキラキラ

今アポラピファミリーは長野にいます。
高速スイスイ、空いていました合格


photo:01


こちらは途中寄った諏訪湖SA。
外は寒いです雪の結晶
帽子、マフラー、ブーツ、
完全冬仕様な私雪

明日は法事があるため、今夜から長野に。
この辺りでゴハンタイムにしましたナイフとフォーク


photo:03


夜ですので、SA内は静かです。


photo:04


なになにっ!?さくら丼目
ここのSA内のレストランは変わったメニューが色々あります。
ぃよしっビックリマーク決めたっグッド!


photo:05


ど~んアップアップアップ
来ました、さくら丼音譜

いただいてみると、予想以上に美味しいドキドキ
柔らかいさくら肉はワイン風味かな、
添えられたきざみ大葉とリンゴの千切りがまた美味ラブラブ!
お肉の下にはオニオンスライス。
お腹満足ビックリマーク
アポラピもおやつ(あずきママさん、ありがとう)をもらってご機嫌。


photo:06


夜の諏訪湖。


photo:07


アポラピ、先日新調した皮のベストで防寒バッチリかなニコニコ音譜
photo:08




さて、長野市に入りました。
宿を目指します。

今日もラブライフに来てくださってありがとうございます。
体調を崩されている方、お大事にどうぞ。。。
良い週末をお過ごしください流れ星

iPhoneからの投稿

昨日の記憶とアポラピのおやすみなさい☆

こんばんはキラキラ
一日お疲れ様です。
お元気ですかはてなマーク
どんな一日をお過ごしになられましたかはてなマーク

前回の記事に素敵なコメントをありがとうございますキラキラ
お返事待っていてくださいねキラキラ


photo:08


昨日の空。
忘れないうちにとどめておきます。
先週の連休はこんな景色をたくさん見ることができました。


新しいことを始める時は、
いつも少しだけ孤独な気分になります。。。
わたしはわたし、
自分のペースで進みます。
指のスキマからこぼれてしまうものに
嘆くのはやめにします。
いま見つめ合えるものを大切にしていきますキラキラ
こんな気持ちになればこそ、
前に進めるのかも知れません。


photo:03


出先で見た鮮やかなシクラメンたち。


photo:04


観賞用のミニ柿です。
すごく触ってみたいという好奇心をおさえました。。。
(店員さんの目が気になって。。)


お休み中、一日だけ久しぶりにアポラピと一緒に寝ました。
普段は彼らはケージで寝ているのですが、
特別に。。。ニコニコ


photo:05


寝る前のアポラピ。
らぴちゃんがすごく眠そう。


photo:06


アポちんはごろりん、
らぴちゃんがうっすら目を開けて見ていますにひひ


photo:07


アポちんは腕の上に顔を乗せて、
心地よさそうに寝ます。
寒い夜のおチワワ、あったかでした温泉
幸せ。。


今日もラブライフに来てくださってありがとうございます。
良い夢を。。。キラキラ
おやすみなさい流れ星






iPhoneからの投稿

南蛮屋へ、食・花・チワワ☆

こんばんはニコニコ
お元気ですか?
前回の記事にはたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
お返事しますねラブレター

一日お天気で過ごしやすかった今日、
どんな風にすごされましたかはてなマーク

我が家はのんびり起きて、
午後には遅いお昼ご飯を外でいただきましたナイフとフォーク


photo:01


場所は南蛮屋、我が家にとっては長いお付き合いのお店です。
こちら珈琲専門店ですが、
本店のこちらはガーデンショップや2階にはバイキング形式のレストランカフェもあります。

この時間はコーヒー&スイーツバイキング、
好みの豆を挽いて一杯づつ煎れてくれるコーヒー、
ケーキやパン類が楽しめますケーキ
さっ、お皿を持って選びに行きましょニコニコ
photo:03




photo:04


ワ~イアップ


私はベーコンの入ったフランスパン、ベーコンエピが大好き。
クルミのパイ、ちゃんと生地を伸ばして焼きたてのものを出してくれるから
かじるとクルミがジューシーでパイもまだ柔らかいんですよアップ
焼いた物を温め直すのではないのです。


photo:06


煎れたてコーヒーはタンザニアコーヒー
柑橘類のような酸味の強いタイプで
甘いお菓子に良く合います。


photo:05


テラスから午後の光をいっぱいに浴びて。


photo:07


おっ、お散歩中のワンコ発見目ビックリマーク


photo:08


甘いものがあればグッド!


photo:09


サンセットは携帯カメラを通してピンクに変わる。


photo:10


カフェバイキングは制限時間60分のところ
30分で外に出ました。


photo:13


一階でコーヒーを買います。
新しく出た物を試飲して、購入しました。
試飲分もちゃんと挽いて煎れてくれます。


photo:12


陶器や和小物、お菓子などが売られています。

アメブロで仲良くしていただいているyuriaさんのところで色んな植物を見て、
ずっと何か育てたいなと思っていました。
その目線で色々見ます。


photo:14


ブルーのバラが目を惹きます。


photo:15


園芸雑貨コーナー。


photo:16


かわいい植木鉢。


photo:17


秋冬らしい色合い。


photo:18


パパさんがミニパイナップルを発見目
。。んビックリマークはてなマーク


photo:19


「パナちゃん」だそうですにひひ


さて、アポラピを呼びましょうかグッド!

アポち~んビックリマーク
photo:20




らぴちゃ~んビックリマーク
photo:21




パパさんとダッシュしておいで~
photo:22


photo:23


photo:24


photo:25


気持ち良かったねしっぽフリフリしっぽフリフリ
photo:26


さてと、帰りましょうニコニコ


我が家に来たお花たちブーケ1
photo:27


絵画から摘んで来たような縁がきみどりのバラ。


photo:28


真っ赤なシクラメン。


photo:29


コーヒー以外にドライジンジャーも購入、楽しみです。


この連休はゆっくりさせてもらっています温泉
良い土曜の夜をお過ごしください流れ星流れ星

iPhoneからの投稿