二子玉、ゆるやかなひととき☆ | LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

二子玉、ゆるやかなひととき☆

こんにちは晴れ
今日も良いお天気晴れいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

さて、今日は昨日のゆるやかなひとときを記事にしたいと思いますメモ


photo:01


待ち合わせの時、駅構内のイタリアンなカフェで飲んだカプチーノはハートドキドキ


さっそくお腹が空いてランチタイムですナイフとフォーク


photo:03


雑貨屋さんとカフェが一緒になった和み系なお店。


photo:04


お店の前では可愛いフラミンゴがお出迎え。


photo:05


左上 鳥レバーのパテ、サラダとパン
右上 私の選んだメイン、ローストビーフ
左下 お友達の選んだメイン、鳥のポワレ

メイン料理の下には野菜とジャスミンライス?が敷いてありました。
香草が効いていて爽やかな味わい。

右下 デザート三種盛り(ブリュレ?、バニラアイス、イチゴのムース)

コーヒーも付いていてちょうど良いボリュームでした。
しっかりおいしく、でもちゃんとランチ価格グッド!


photo:06


店内は穏やかなイメージ。


photo:09


窓際の席にて。


photo:20


ペットパラダイスさんでは色々催し物があるそうです。
クリスマスコスチュームが色々ありましたよクリスマスツリー


photo:10


お店を出てテクテクあるいて見つけたこちら。
ヤシの実でできたおさるさん?
アンタ、癒し系だねェ~温泉にひひ


ここで高島屋へ。
色んなお店を楽しくまわったあとは
お友達の案内で屋上に行ってみますあし
photo:11


広々とした屋上には緑がたくさん、
カフェもありますコーヒー


photo:12


時は夕方、だんだん暗くなって来てあかりが灯りますひらめき電球


photo:13


おっ、ここにも癒し系なお方がおりますよ。
カメもしも~し電話

いろんなオブジェがありましたよ。


冬は夜になるのが早い、実感しました星空
photo:14


教えてもらって気づいた一番星星


photo:15


空の紺色がキレイ。。。


photo:16


photo:17


植物のアーチ。

少し肌寒くなって来たので、建物の中に再び入ることにしましたあし

H.P.DECOで雑貨などを見ます。
モロッコのランプやおぼん、アルファベットのブローチなど
ステキな雑貨が溢れていました。


photo:18


店員さんとお話していて目にとまったのがこちらの「つららオブジェ」雪ビックリマーク
お店の真ん中の「窓コーナー」に飾ってありましたが。
長さは30cmくらいあったかな。まるで本物です目
長野で通学中につららを舐めながら育った私が言うんだから間違いないっグッド!
オブジェだから家の中に飾ることになるんですよね。
寒い日に家の中のつらら、
なんとも面白いアイディアじゃないですかニコニコ
窓コーナーの向こうにはベルギー製のクリスマスのツリー飾りがたくさんありました。
もうクリスマスの時期が近づいているんですねクリスマスツリー

そう、店員さんの着てらしたカットワークが可愛いレザージャケットも素敵でした。


photo:21


ナタリー・レテさんのイベントのお知らせ。


photo:22


バイヤーのマルト・デムランさんが見えるそうです。
マルトさんチョイスの楽しいカラフルな小物、
お店にたくさんありましたよ。


photo:23


こんなお知らせのチラシも。


photo:19


そうそう、ランチで行ったお店でパパさんにお土産を買っていましたプレゼント
キュシュ2種類ですナイフとフォーク
ジューシーなタイプで、風邪気味の体にも優しいお味でしたよ。

。。はてなマークあれ。
眠そうなおチワワの写真が紛れていますねぐぅぐぅ


photo:24


良い時間を過ごさせてくれてありがとうキラキラ
穏やかに輝き続けるRockな一番星はキラキラでしたキラキラ

今日もラブライフに来てくださってありがとうございましたニコニコ
素敵な土曜日をお過ごしくださいキラキラ

iPhoneからの投稿