1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 18:30:00

今日の上野公園の桜状況

テーマ:日常生活

 

 

少しだけ暖かくなってくれた今日の東京地方

 

これで一気に桜が開花してくれるといいな・・・という思い。。

 

本日の上野恩賜公園  あいかわらず すごい人でにぎわっております

 

入口の早咲きの桜は もう散って葉桜に

 

枝垂れ桜のみが 人々の目を引き付けるスターになっておりました

 

 

 

 

 

そりゃあ ここに人気が集中しちゃうってもので・・・

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

噴水広場へ続く道は まだこんなだもの

 

それでも 今宵のお花見のために もう場所取りがしっかりされております

 

 

こんなで 週末 きれいな桜が見れるのかしら?

 

ちょっと心配だわね。。

 

 

 

 

 

というわけで 気持ちだけでも桜気分に

 

タリーズの SAKURA抹茶ラテ  都内限定だそうで。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    ←いつも温かい応援ありがとうございます
にほんブログ村    ぽちっと押していただけると 飼い主とっても更新の励みになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-28 14:43:13

お腹すいたぁ!

テーマ:日常生活

{096773E2-461A-4776-AD57-C27169FD3EFE}


人間ドックで だされたお弁当

やっとランチにありつけるぅ〜 (≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    ←いつも温かい応援ありがとうございます
にほんブログ村    ぽちっと押していただけると 飼い主とっても更新の励みになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-28 09:40:13

3年ぶりの・・・

テーマ:日常生活

 

 

今朝起きたら ひよちゃんが バンビさんのベッドで一緒に寝てた

 

このホケ~っとした寝顔見てると なんともほんわかした気分になれる

 

 

さて 本日  飼い主 3年ぶりに人間ドックにいってきます

 

内心ドッキドキ  

 

どうか どこも悪いところがありませぬよう。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    ←いつも温かい応援ありがとうございます
にほんブログ村    ぽちっと押していただけると 飼い主とっても更新の励みになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-27 12:50:20

バイバイ北海道 また会いにくるからね~!

テーマ:旅行

 

 

北海道旅行記 今日で最終回

 

3泊4日の旅も この日でお終い

 

出発の準備ができたら ルディファビ家のお部屋にちょっとお邪魔して

 

デッキでワンコ達を遊ばせてあげました

 

 

 

 

 

 

ウッドチップのお庭は みんな探検に余念がない  ( ´艸`)

 

 

 

 

きらりりママがおやつで 集合をかけて・・・

 

そのまま みんなで写真をパチリ

 

 

 

 

上手にブランコに乗ってるけど これはまだ 集合ではないのだ

 

 

 

 

 

はい これで 全員揃ったね~  (*^▽^*)

 

 

 

チェックアウトの後は 登別駅方面に向かって

 

 

 

 

 

 

泉源公園なる場所へ

 

なんだかね・・・すごいの 地下から噴き出してきてる~

 

 

 

 

 

広場には 9つの金棒のオブジェがあって あやかり撫でるといいらしい

 

その色によって効能が違うのだとか

 

 

 

 

 

ルディファビ家は 家庭円満の白

 

きらりり家は 健康祈願の 青

 

我が家は ・・・  商売繁盛の黒~  ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツソフトやドリンクを途中食べ歩きして・・・

 

 

 

 

立ち寄ったお土産やさんで こんなマシンを見つけてしまった!!

 

登別の地ビール  鬼伝説

 

セルフの試飲が無料です~

 

北海道最後の乾杯は なんと試飲カップで。。。笑笑

 

しかもおかわりしてる方もいたりして・・

 

 

最後の最後まで大笑いの 北海道旅行

 

とうとうお別れの時間がきちゃった

 

 

 

 

登別の駅まで送ってもらって ここでバイバイ

 

最後に駅前の赤鬼さんと一緒にパチリ

 

 

いつもいつも帰るときは寂しくて悲しくなっちゃう

 

それは ルディファビ家のみんなが いい人過ぎるから。。。

 

今回も い~っぱいお世話になりました

 

ルゥちゃんも ファビちゃんも すっかり懐いてくれて 4日も一緒にいると家族のよう

 

とーたん 雪の中の運転ありがとうございました

 

ルディママ 旅行のアレンジいつもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅に入りホームに立ったら  線路の向こうから 家族4人がずっと手を振ってくれていた

 

そう  飼い主たちが電車に乗って見えなくなるまで。。

 

温かい優しさに涙がでました

 

 

函館までの二時間ちょっと  買ってきたビールで列車の旅

 

函館での時間は1時間半

 

ワンコ達のトイレをすませて お土産と駅弁を買って新幹線に乗り込む予定でしたが

 

少し時間に余裕があったので

 

 

 

 

 

お鮨屋さんで お土産を握ってもらって それを この日の夕飯に

 

新幹線のなかで お寿司をいただきながら 旅行を振り返る5時間

 

あっという間でした

 

 

ご一緒してくれた きらりりママありがと~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    ←いつも温かい応援ありがとうございます
にほんブログ村    ぽちっと押していただけると 飼い主とっても更新の励みになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-26 11:34:43

デッキで撮影会?

テーマ:旅行

 

 

翌朝 もしかしたら 朝陽が見えるかも・・・・と期待し

 

3度目の正直の挑戦

 

 

 

 

 

朝6時に温泉にはいりながら見えたのは

 

雲の隙間からチョコっとだけの太陽

 

それでも 太陽の姿が見れたのは ここでは初めて

 

 

 

 

朝食をいただいた後は デッキで撮影会ですよ~

 

 

 

 

 

まずは 一列に並んで・・・

 

 

 

 

よし! と言ったら ファビちゃんとりりたんが一番に駆け寄ってきた

 

 

 

 

 

 

お天気よかったから まぶちいお顔になっちゃったけど

 

それは 嬉しい不満

 

だって 去年は小雨に降られちゃってるからね  ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

そうそう ひよちゃん ハンモックにも乗ってみたんだよね

 

案外バランス感覚良くて 驚いたわ~

 

 

 

 

 

記念にデッキで三人娘ならぬ 三人おばさん  (^▽^;)

 

 

この後 ホテルの裏にある海へ流れ出る川へ

 

 

 

 

 

ここで 初めて見たのが 鮭の遡上

 

産卵を終えて 疲れ切った鮭たちが ここに集まってきてる

 

その姿は もうボロボロでね・・・鱗なんてはがれちゃってて・・

 

お疲れさまって言ってあげたい気持ちでした

 

でも そんな弱った鮭を狙っている鳥もいる

 

自然界って厳しいよね。。

 

 

 

 

 

 

さぁ そろそろチェックアウトの時間もせまってきた

 

荷物の整理をしたら出発しますよ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    ←いつも温かい応援ありがとうございます
にほんブログ村    ぽちっと押していただけると 飼い主とっても更新の励みになります

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>