全国のアボジ会・オモニ会の活動 232 (愛知中高・神戸・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 227 (愛知・西播・山口・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 228 (東京オモニ連絡会・東京第1・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 229 (西東京第1・和歌山・西神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

青空の下、

愛知中高オモニ会主催『KOREA 朝市』第1回、

本日開催いたしました!

 

朝9時のOPENから、

小さいなお子さんを連れてご家族で、

近くにお住まいのご年配の方々が散歩がてらに(道に迷い、ついでにハッキョ敷地内も見学されるというおまけ付き😁)、

普段からハッキョを応援してくださる団体や近隣大学の先生など、

本当に沢山の方々が『チラシ案内みたよ』とひっきりなしに駆けつけてくださり、ビックリ嬉しくて…

 

結果、本日準備した商品、全て完売しました!!❤️

 

何せ初めての試みで不安ばかりでしたが、

各所から温かいアドバイスや沢山フォローをいただき本日開催に至るまでになりました。

 

ご協力いただきました皆さんに心から感謝申しあげます🎀

 

昨年創立75周年を迎えたハッキョ校舎建て替え計画最終章として、運動場人工芝化計画を進めており、今年度愛知中高オモニ会は、全力で応援することを決め走り出しました!

日本社会の中でハッキョ運営は引き続き厳しい状況ではありますが、こういうときだからこそ、ステキな学びの環境を子供たちにプレゼントしたいと思っています。✊

 

これからも色んな方々の知恵と力をお借りして、

【朝市】はじめ沢山の事業をすすめていきます。

 

引き続きご協力よろしくお願いいたしま

す!

 

#オモニ会

#愛知中高

#愛知中高オモニ会 

#KOREA朝市

#地域密着 

#完売御礼 

#差し入れコマッスムニダ

#運動場人工芝化計画

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸ハッキョフェイスブックより)

 

神戸初中ハッキョアボジ会

 

来週の運動会に向け緊急労働奉仕!急な招集でしたが、途中出入り含め10名の方が参加しました。

参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!

綺麗になったグランドで、皆さんの来場をお待ちしてます😊

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

5月29日(水)

昨日はオモニ給食でした😋

 

メニューは

 

牛丼

中華サラダ

ゼリー

キムチ

 

暑い中一生懸命運動会の練習に励む子供達の為に、オンマ達も応援の気持ちを込めて

サランいっぱい牛丼、中華サラダを作りました❤️

 

笑顔でチャルモゴッスンニダ!!

マシイソッソヨー!!

コマッスンニダー!!の声に

たくさんパワーを貰いました😍

 

初めて当番に入ったオンマも、インサに来る学生達の姿を見て感動していました🥹✨✨

 

これからもお腹も心も満たされる美味しい給食を作れるように頑張ります🫶

 

当番のオンマ達お疲れ様でした😊

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。