全国のアボジ会・オモニ会の活動 229 (西東京第1・和歌山・西神戸・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 227 (愛知・西播・山口・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 228 (東京オモニ連絡会・東京第1・静岡)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:西東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョオモニ会

 

5月11日、今年度第1回目のオモニ会給食『사랑찌❤️SALUNCH』が行われました。

 

今回はオモニ会OGのオモニたちが作ってくれました。

メニューはポークカレー🍛とデザートのイチゴ🍓でした。

大好きなカレーとイチゴに、みんな大喜びでした❗️

 

OGのオモニたち、本当にコマプスムニダ‼️

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

[幼稚班オンマ給食  2024.5.17]

 

本日ウリユチバンでは今年度最初のオンマ給食が行われました😋

 

給食の前に、紙芝居❗

運動会にちなんだ絵本と、食べ物のありがたさを感じれる絵本を読んでくださいました✨

 

その後はお待ちかねの給食!

赤組青組の旗が立ったプレートには、ハンバーグ、ポテト、もやしナムル、マカロニサラダ、枝豆、コーンスープなど盛り沢山で、オリニ達も大喜びでした✨

デザートのイチゴパフェ🍨までペロリと完食し、午後の運動会練習も元気もりもりで頑張れました💪

 

楽しい時間、おいしい給食を準備してくださり、本当にコマッスンミダ✨

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸ハッキョフェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ〜💛

 

5/11(土)は、1年生のオンマたち、初めての学年給食でした☺

メニューはチキンカレー🍛

 

初給食のドキドキで、前日は安眠できなかったという1年生責任者オンマに、感想を伺いました👂

 

🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄

 

「甘口と中辛の2種類のカレーを準備して子供たちのお口に合うかな?とドキドキして待っていましたが…

なんと!!!

おかわりの嵐にてんやわんやの嬉しい悲鳴でした😍

『곱빼기주세요 〜♡(おかわりくださ〜い♡)』と並ぶ子供たちの姿に、オンマたちも笑顔になりました♡

 

1年生2人は、2度もおかわり(合計3杯😳)で心ゆくまでカレーを堪能していました🤗

 

緊張しながら迎えた初給食でしたが無事終えてホッと一安心です☺」

 

🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄🍛🥄

 

1年生のオンマたち、初の学年給食🍛

お疲れ様でした〜♪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春ハッキョフェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

本日ハッキョでは授業・保育参観が行われました😊

参観後に行われる教育会総会を前に、

毎年恒例の軽食販売をオモニ会でさせていただきました🥐☕️✨

たくさんの保護者の方にご購入いただき고맙습니다🙇‍♀️

 

総会ではオモニ会役員のメンバー紹介の場面も🥰

こちらではベルマーク・テトラパック運動についても担当よりアピールさせていただきました📢

1つ1つの活動が子供達やハッキョの支援に繋がるように、

微力ではありますがオモニ会として東春ハッキョの『縁の下の力持ち』になれるよう、

今年1年も張り切って進んで行こう!と決意を新たにした1日となりました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。