全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョオモニ会

 

『今学年度第一回 オモニ給食!!! 2024.4.23』

リニューアルした炊事室、新設された食堂で、初めてのオモニ給食が行われました。

メニューは『カレー&マカロニサラダ&キムチ&プリン』!

児童達の大好物メニューで、お代わり続出‼️

新たな炊事室で給食を準備されるオンマ達も、ピカピカに輝いていました^_^

みんなで新たな食堂でワイワイ楽しい給食時間!

어머니들,잘 먹었습니다!!!

北大阪ハッキョ、リニューアル校舎で給食も新たな出発だ~^0^

#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オモニ給食

#リニューアル炊事室

#新たな食堂

#カレー

#マカロニサラダ

#キムチ

#プリン

#定番メニュー

#おかわり続出

#笑顔満開

#時間内、35分で全員終了

#コマッスムニダ

#また食べたいな

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより)

 

山口初中ハッキョアボジ・オモニ達

 

★☆山口幼稚園便り★☆

アンニョンハシンミカ!

4/20(土)、幼稚園アッパオンマ達で草取り、シール剥がし、おもちゃの消毒をしてくださいました。猫が頻繁に遊びにくるウリユチバン…😸新しい猫よけも設置してくださいました。

この日に先立って、4/13(土)には、幼稚園OBアッパが重機で畑を耕してくださいました!

いつもお忙しい中、ウリユチバンのためにご尽力くださるアッパオンマ達、本当にコマッスンミダ!

今年度も山口ユチバンでは、野菜の栽培を通して、豊かな食育を行いたいと思います💪

#山口朝鮮初中級学校付属幼稚園だより

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

アンニョンハセヨ^_^

4月20日(土)

オモニ給食の日!!

メニューは

新6年生オンマ達

のピビンバ、

ワカメスープ、

シャリシャリ果物の

フルーツポンチ

でした。

ピビンバレンジャー

オンマ達😂

手際の良い

ナムル作りに

圧巻でした👏👏

ナムル5色を見て

味わって感じる事の

出来る、まさに

食育のピビンバ

でした。

シャリシャリの

凍った果物を

炭酸で割ると

子供達は大喜び🙌

高学年にもなると

ハッキョに来る

機会が減る事が

多いので、

6年生の子供達が

オンマを嬉しそうに

炊事室に探しに来る

姿がキュンでした❤️

喜ぶ子供達の姿に、

ベテランオンマ達の

仲睦まじい

和気藹々と

楽しそうな作業姿が

微笑ましい1日でした😊

オンマ達

コマッスンミダ〜

トンチョサランヘヨ❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。