全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 210 (東京第9・名古屋・広島・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 211 (東京第4・神奈川・北海道・川崎) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 212 (西東京第1・茨城・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 213 (東京第2・北大阪・名古屋・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 214 (東京第4・愛知中高・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 215 (オモニ会活動 東京第3・大阪・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 216 (西東京第1・北大阪・岐阜・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 217 (東京第4・東京第3・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 218 (東京第9・大阪・神戸・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 219 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

茨城初中高オモニ会

 

〈第35回オモニ会総会〉

4月7日の入学式後、茨城ハッキョオモニ会総会があり、2023学年度のオモニ会活動の総括と、2024学年度オモニ会会長、役員が選出されました。また、今年度も図書費・学用品費として10万円寄贈してくださいました。

2023年はオモニ会にとっても新たなチャレンジの年でした。オモニ達の人数も減っている中「学校のため・子供たちの笑顔のため」にできる限り知恵と力を合わせ、新しく毎月〈オモニ会キムチ〉販売をはじめました。今ではリピーターも増えました。そして4年ぶりに開催されたウリハッキョバザー改め、ウリハッキョコリアングルメフェスタ(ウリフェス)の大盛況。

ウリハッキョの発展はオモニ達なしでは考えられません!!

オモニ達、こまっすんみだ!そして、2024年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

4月13日(土)

①2024学年度愛知オモニ会連絡会

②おもにキッチン

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

今日は愛知中高にて、中高・名古屋・東春のオモニ会役員が集結しオモニ会活動の意義目的を確認する会が行われました😊

女盟の方が準備してくださった動画に始まり、

愛知県立大学教授の山本かほり先生や、

名古屋の保護者でいらっしゃる熊谷考人先生の貴重なお話を聴かせていただきながら、

各オモニ達がより一層、子供達やハッキョの明るい未来のために活動して行こう!という決意を新たにする場となりました☺️

また、昼食に女盟の方がピビンパとミヨックを振る舞ってくださいました😭✨

고맙습니다🙇‍♀️

そして時を同じくして、

東春ハッキョでは4月のおもにキッチンが元気に開催されました🙌✨

昨年度と変わらずリピーターのお客様のご訪問と、

今回お店番をしてくれた昨年度役員達のおかげで見事完売いたしました🎉✨

ご来店いただいた皆様に心より感謝いたします🙇‍♀️

今年度も東春オモニ会は一つ一つの活動に全力投球をしながら、💪

東春ハッキョを盛り上げていきたいと思います⭐️

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ😊

4月20日(土)、

今年度初の全校生給食でした🍴

OGヒョビチェと現役ヒョビチェが力を合わせて入学入園チュッカ㊗給食を作りました✨️

メニューはハヤシライスにマカロニサラダ、子供たちの大好きなポテト🍟とプリン🍮でした

OGオモニに感想を伺いました!

「久しぶりの炊事室での給食作りは、懐かしさと我が家に帰って来たような安心感で、とっても楽しかったです😊

可愛い子供たちのアンニョンハセヨ~!チャルモゴッスミダ!に癒されました❤️

西神戸オモニ会、これからもファイティン!!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。