全国のアボジ会・オモニ会の活動 210 (オモニ会活動他東京第9・名古屋・広島・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 200 (オモニ会活動 北大阪・静岡・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 201 (アボジ会活動他 名古屋・西神戸・和歌山・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 202 (オモニ会活動他 大阪中高・茨城・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 203 (オモニ会活動 西神戸・東春・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 204 (オモニ会活動他東大阪・東京第6・北大阪・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 205 (オモニ会活動他 千葉・広島・大阪・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 206 (オモニ会活動他 西神戸・東春・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 207 (オモニ会活動他東京第4・静岡・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 208 (オモニ会活動 横浜・東春・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 209 (オモニ会活動 東京第4・神戸・大阪・西神戸)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京第9ハッキョフェイスブックより)

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

【👩‍🏫オモニ会特別授業📝

2月14日(水)、毎年恒例のオモニ会が主催する特別授業が行われました✏️

今回は朝鮮大学校教育学部教育学課4年生(20人)が、クラスごとに多様な理科実験を準備して授業をしてくださいました🧪

本校児童達は、不思議な世界に入り込み、今までなかった新しい経験、発見にドキドキ💓ワクワク😃

休み時間には朝鮮大学校の学生達と沢山遊び、とても充実した1日を過ごしました🎵

 

#オモニ会

#特別授業

#朝鮮大学校

#教育学部

#教育学科4年

#理科実験

#光の魔法

#空気砲

#不思議な感覚

#超低温の世界

#カメレオン焼きそば

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:名古屋ハッキョフェイスブックより)

 

名古屋初級ハッキョアボジ会

 

2/20、アボジ会主催サダリ課外教室が行われました。

今回は低学年生を対象に陸上スクールを運営する朴正学氏を講師に招き走り方教室を行いました。

コマッスンミダ。

今年度は計3回のアボジ会主催サダリ課外教室が行われ無事終了しました。

来年度も引き続き授業では学べない楽しい教室を行っていきます。

協力して頂いた講師、アボジ会の皆様カムサハムニダ。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

【📚2月17日(土)  オモニ会読み聞かせ📚】

 

アンニョンハシンミカ😊

 

今日は「オモニ会読み聞かせ」の日でした📚

 

急にお願いしたオモニですが、快く引き受けて下さり、とても素敵な絵本、読んでくださいました🎵

 

遠い昔、幼稚園の先生だと分かる程の素晴らしい読み聞かせでした🧑‍🏫

 

絵本を歌を交えながら読んでくださり、子供たちの興味を引くような口調で子供たちは勿論、私や先生方が聞き入ってしまう程素敵な時間でした✨

 

次回は2月24日です

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

2月17日(土)

ニョメン支部給食の日❣️

 

今回は

東大阪南支部の

ニョメンオモニ達が

トンチョ子供達の為に

給食を振る舞って

くださいました!!

 

メニューは

クッパ、ポテトフライ、

キムチ、ヨーグルト❣️

 

東大阪南支部オモニ達の

愛情たっぷりの

クッパ❣️

 

クッパの良い香りに

初めから大盛りを

希望する子供達も多く、

温かい美味しい〜

クッパにおかわり続出

でした♪

 

女盟オモニ達に

トンチョの歴史など

お話を聞いたり、

子供達の可愛さに

癒されたりと

オンマ達も子供達に

パワーをもらった

1日でした。

 

東大阪南支部女盟

オモニ達、

チョンマルロ

コマッスンミダ❣️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー