全国のアボジ会・オモニ会の活動 205 (オモニ会活動他 千葉・広島・大阪・京都第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 200 (オモニ会活動 北大阪・静岡・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 201 (アボジ会活動他 名古屋・西神戸・和歌山・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 202 (オモニ会活動他 大阪中高・茨城・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 203 (オモニ会活動 西神戸・東春・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 204 (オモニ会活動他東大阪・東京第6・北大阪・山口)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:千葉ハッキョフェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョオモニ会

 

【オモニ会給食】

 

1/27(土)は、今年度最後となるオモニ会給食の日でした!

 

メニューはナポリタン!

焼きたてのパンと共に、デザートにゼリーまで✨

ハッセンたちは目を輝かせながら、美味しくいただいていました。

 

美味しさの秘密、隠し味はオモニたちの愛情!

お腹も心も満足した、そんな1日となりました🍀

オモニ達、本当にコマッスンミダm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

【1月27日(土)   オモニ会読み聞かせ📚】

 

アンニョンハシンミカ😊

 

今日は3学期始まっての「オモニ会読み聞かせ」でした📚

急な申し出にも関わらず快く引き受けて下さったオモニが読み聞かせにと選んでくださった絵本がとても心暖まるもので、絵本を読み終わった後、学生たちからも拍手👏が自然とわいてました

オモニが「みんなも困ってる人を、見かけたら助けてあげてください」との言葉に子供たちも大きくうなずいてました🥰

自己紹介をしてくれたトンムは自分の夢もみんなの前で発表してくれました⭐️

 

次回は2月17日です


 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2024.1.23 火曜日行動💪オール大阪

 

今年度初となるオモニ会活動!

副会長含め4人のオンマで参加してきました。

 

寒空の下、今日もたくさんの日本の方々が

抗議アピールをしてくださってました。

 

本当に感謝しかありません。

コマッスンニダ!!

 

↓オンマのアピールより

 

「今年、大学受験をし日本の社会に出る

息子へ厳しいことも待っているかも

わからない。でも自分の名前で自分の国籍で

堂々と生きていきなさいと言っています。

下の子が通うサッカースクールでは

日本の方々、ご両親も子供たちも

国籍関係なく受け入れてくれて、そこには

差別はありません。

子供も人を1人の人として認めて接してくれます。

それなのになんで大人が差別をするのか?

でもいい時代は来るはずです。」

 

みなさんいい時代が来るその日まで

頑張りましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都第二ハッキョフェイスブックより)

 

京都第2初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会カレー給食❗️】1/27(土)

 

本当に美味しかった❗️

 

毎回オモニたちが作ってくれるカレー🍛給食も美味しいし、今回アボジたちが作ってくれたカレー🍛給食も一味違った美味しさのカレーでした。ボリュームもたっぷり!

 

年に一度の恒例になりつつあるアボジ会の給食。

デザートのいちご🍓も格別でした。

 

本当にコマプスムニダ!

アボジたち、また、作って下さいね‼

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー