全国のアボジ会・オモニ会の活動 201 (アボジ会活動他 名古屋・西神戸・和歌山・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 190 (オモニ会活動他 東京第9・東大阪・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 191 (アボジ会活動他・東京第4・東京第9・茨城・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 192 (オモニ会活動 横浜・西神戸・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 193 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 194 (オモニ会活動 大阪中高・西播・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 195 (オモニ会活動 東京第4・大阪中高・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 196 (オモニ会活動他東京第3・静岡・神戸朝高・広島初中高)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 197 (オモニ会活動 東京第2・西神戸・東春・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 198 (オモニ会活動 愛知中高・横浜・東大阪・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 199 (アボジ会活動 茨城・大阪・和歌山・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 200 (オモニ会活動 北大阪・静岡・和歌山)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:名古屋ハッキョフェイスブックより)

 

名古屋初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 12/22、学期末試験も終わり生徒たちも一段落です。

2学期間、学校生活を頑張った園児児童達にアボジ、オモニ会から多種多様な行事のプレゼントがありました。

コマッスンミダ!

19日、大道芸人茶円さんの公演。

21日はイチゴ動物園と日本航空協会こども模型飛行機教室が行われました。

日頃の生活や授業では出来ない貴重な体験を楽しみ体感しながら有意義な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ😊

 

12月16日(土)は2学期最後の全校生給食でした🍴

 

当番は役員のオンマたち🌸✨️

メニューは、トックと肉巻きキンパでした。

熱々のトックと、食べやすい大きさで巻かれた肉巻きキンパを、子どもたちはお腹い〜っぱいになるまで、たくさんたくさん、おかわりしました🎵

オンマたちは子どもたちの笑顔で胸いっぱい🎵

 

この日は児童教室に来ているオンマからジュースの差し入れもあり、子どもたちは大満足でした😋

ジュースの差し入れチョンマルコマッスミダ!!

 

終始楽しい雰囲気で行われた給食作りで、2学期最後の給食を無事に終えることができました✨️

役員のオンマたち、朝早くから、そして仕事終わってから駆けつけてくれたオンマ…本当にコマッスミダ💛

スゴハショッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山初級ハッキョオモニ会

 

【2023.12.16オモニ会給食】

 

学期末試験や상점놀이の準備を頑張る学生、オリニ達に、オモニ達が素敵なオモニ会給食を準備してくださいました!

今回は何と贅沢なビュッフェ‼️

みんな沢山食べて幸せそうでした😋

食後には、2日前に65才になったウリハッキョの誕生日をお祝いする、フルーツタワー!

そして学校創立65周年記念和歌山クイズ大会も行いました!

みんなでお祝いするとっても素敵な時間になりました😊

オモニ達愛情たっぷりのオモニ会給食をコマッスンミダ‼️💓

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより)

 

広島初中高アボジ会

 

【アボジ会 ライト、イルミ装着作業】

12/17(日)、広島に今季初雪が‼️

チラチラ雪の舞う中キラキラとライトの光💡 

アボジ会の方々が里道にライトを装着して下さいました!

これから日没が早まり下校時間には暗くなる中で、学生たちの帰り道を明るく照らしてくれます!

な、なんと!

寮前階段にはイルミネーションが!

この季節にピッタリの催しで、学生たちも大喜びです。

いつも学生とハッキョのためにコマッスムニダ!!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー