全国のアボジ会・オモニ会の活動 190 (オモニ会活動他 東京第9・東大阪・栃木) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 183 (オモニ会活動他 東京第6・広島・西播・東春)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 185 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・横浜・大阪初級) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 186 (オモニ会活動他 西神戸・大阪中高・和歌山・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 187 (オモニ会活動 川崎・大阪・西播・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 188 (オモニ会活動他 愛知中高・神奈川・神戸・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 189 (オモニ会活動他 東京第4・和歌山・大阪中高・山口)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元 東京第9ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

今回のオモニ会は先日あったバザーの総括をしました。

来年のためにオモニみんな改善点などを話し合いました。

 

オモニ達2学期お疲れ様でした♪

 

#オモニ会 #オモニ会バザー #第9 #総括

#어머니회 #바쟈 #제9 #학교 #ウリハッキョ #アボジ会

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

11月1日水曜日

 

オモニ給食の日でした!!

 

メニュー

チキンカツ、ごはん、

味噌汁、スパサラ、

キムチ、みかん

 

気持ちがよい

秋晴れの中、

子どもたちの

元気な声が響き

渡っていました❣️

 

食欲の秋!!

子供達は安定の食べっぷり😁

今日もおかわり続出!!

 

寒暖差が大きい

時期ですが

体調崩さないよう

寒い冬に向けて

元気に参りましょう💪😆

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

栃木初中ハッキョ

 

 「オモニ会の日」  2023.11.4(土)

 

今日は、[オモニ会の日]として1日頂き、三つの企画を行いました。

学生、オンマ、ソンセンニム方が触れ合い、交じり合い、楽しいひときとなりました。

 

(emoji)김치담그기(白菜キムチ漬け)

ウリ文化を学び繋げる一環として、キムチを漬けました。

キムチを食べられない学生も自分で漬けたキムチは格別みたいで給食時に美味しく食べてくれました。

親子給食メニューはクッパと手作りデザートでした。

(emoji)運動モイン

体育館で、3種ゲームをしました。

皆、ハッスルし楽しい時間となりました。1番頑張ったMVPとして文起鍾学生、朴香織オモニ、金智娟ソンセンニムが表彰されました。

(emoji)ロファスン歌手ミニライブ

2年ぶりにファスントンムを招き、学生達のリクエスト曲を中心に、いろんな曲を歌ってもらいました。

癒される歌声に聴き惚れてしまいました。

感想

⭐︎給食担当、役員ー崔香順

 

当日を迎えるにあたり、沢山会議し、模索し、初の試みという事もあり、緊張もある中、役員らしく、楽しく終えられホッとしています。子供達をはじめオモニム方、ソンセンニン方が喜んで下さったことが何よりのご褒美となりました。

⭐︎運動モイン担当、役員ー李敬愛

ハッセン達の嬉しそうな笑顔と共に、オンマ、ソンセンニン達も沢山体を動かし、沢山笑い、想像以上に盛り上ががり楽しい運動モインになりました。

⭐︎ミニライブ担当、役員ー李美蓮

終始楽しく歌ってくれた歌手のお陰で1時間があっという間に過ぎました。

学生、オンマのリクエスト曲ウリノレ、日本の歌どちらもを歌って頂き、みんな聞き入ってました🎵

 

 

これからもオモニ会一丸となって、子供達のために頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します(emoji)

 
 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー