全国のアボジ会・オモニ会の活動 185 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・横浜・大阪初級) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 183 (オモニ会活動他 東京第6・広島・西播・東春)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 東京第4ハッキョフェイスブックより)

 

東京初中ハッキョオモニ会

 

【オモニ会 活動通信】

 

10月7日(土)、オモニ会では一日給食を提供しました。

中級部の役員オモニたちの担当となった今回のメニューは、クッパ🥄✨

 

鶏のスープに大根やきのこなどの具がどっさり入り、ボリュームも満点💯

秋めいてきた季節にぴったりの、ほっこりと優しい味のクッパは、幼稚班オリニから中級部の生徒たち、大人まで大好評でした😋

 

また、この日は対外公開授業も行われたため、お招きした「東京朝鮮第四幼初中級学校を支援する会」と足立区議会議員の方々にもクッパを振舞いました。

 

この日のために給食準備に奔走した中級部役員オモニたち、本当にお疲れさまでした☺️✨

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

10月8日、愛知中高の運動会が開催されました。 

午後から雨予報だったので短縮の運動会になりましたが、子供達は雨の中でも最後まで一生懸命やり切りました。

 

子供達全員の運動会を成功させようという気持ちが1つになり、それが観客席にも伝わり、感動し胸が熱くなりました。

また、子供達のキラキラした姿を見て、この友達に出会い、ウリハッキョに送って良かったと心から思いました。

 

オモニ会では、今回オードブルを準備しました。

前日作業から始まり、当日も役員さん達が朝早く集まり準備をしてくれたので、100食近くのオードブルを作りあげる事ができました。

 

事前の清掃活動をしてくれたオモニ達、オードブルを注文してくれたオモニ達、チヂミを焼いてくれたニョメンのオモニ達、オモニ会役員のオモニ達、オモニ会OG先輩オモニ達、その他沢山の方々のご協力、本当にコマッスンミダ!

 

愛知オモニ会はこれからも子供達とハッキョの為に頑張っていきます!

 

#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会

#新校舎初の運動会 

#オードブル

#チヂミ

#ニョメン

#オモニ会OG

#同胞

#コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 横浜ハッキョフェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

【横浜オモニ会スペシャルウィーク】(2023.10.11)

 

様々な場面で大活躍の横浜オモニ会。

9月末から本日までの活動をまとめてみました!

 

<パート①>オモニ会主催「読み聞かせ会」(2023.9.30)

  本校にて初開催となる「読み聞かせ会」📚

  オモニたちの朗読を聞きながら、児童、園児たちは感性や想像力を研ぎ澄ましました。

 

<パート②>「横浜市行政への陳情活動」(2023.10.5)

  本校保護者会を代表してオモニ会会長が、横浜市長、横浜市議会議長、横浜市教育委員会教育長宛の「陳情書」と「要望書」を横浜市教育委員会教育次長に提出いたします。

3名の本校オモニたちが本校児童、園児たちに対する処遇改善をしっかりと訴えて来ました。

 

<パート③>「神奈川区民まつり」に初出店!(2023.10.8)

 本校が所在する横浜市神奈川区のビックイベントの「神奈川区民まつり」に出店しました。数万人の来場者が訪れる中、各種キムチやマッコリ等を見事完売いたしました。また、学校の宣伝活動も行いました。

 

<パート④>「オモニ会1日給食」4年生オモニ(2023.10.11)

 本日のメニューは、「ハヤシライス」、「サラダ」、「デザート」の3品でした。先日までの暑さが噓のような陽気となりましたが、今日の給食で元気もりもりです。

 

いろいろなイベント活動を児童、園児たちのために行ってくれたオモニたち本当にありがとうございました‼

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2023.10.7『한마음제』

 

ミニ運動会、ハンマウム祭🎵

全校生徒、入園入学対象家族を招いての

初開催となりました!!

 

この日、300人近い人数のお弁当作りを

5年生と幼稚班のオンマたちが担当してくれました。

 

秋晴れの空の下でより美味しいものをと

事前の話し合いを何度も重ね

メニューは〝唐揚げ弁当〟になりました!!

 

300人分のお弁当をつくる手際の良さ

それはそれは素晴らしいチームワークでした🙌

 

そして、お弁当を食べる子供たちの笑顔を

見ると一気に疲れと緊張が吹っ飛びました。笑

 

やっぱり子どもたちの笑顔✨最強ですね✨

 

オンマ達、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー