全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 東大阪フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョオモニ会

 

NO80-2023.10.7

「オモニ給食❗️」

今回のオモニ給食は、〈カレーライス&マカロニサラダ&かなおかのキムチ➕バナナヨーグルト〉でした❗️朝から美味しそ〜うな香りが学校中に漂いながら迎えた給食時間。沢山の腹ペコ達の前には熱々ホッカホッカのカレーライス達が❗️『モッケッソーヨ(いただきます)‼️』の挨拶と同時に争うように食べる食べる❗️必死の形相で食べる姿、幸せそうに食べる姿は、やはりほっこりします^ ^いつものように子ども達に合わせた見事な辛さと旨みを併せ持つ野菜ゴロゴロカレーライスとそのカレーを引き立たせるマカロニサラダ、最強の味変-かなおかのキムチ投入カレー、そして栄養バランスも考えられたバナナヨーグルト。オモニ達の愛情MAXでした。いつもいつもコマッスンミダ‼️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#オモニ給食

#絶品

#カレーライス

#マカロニサラダ

#かなおかのキムチ

#バナナヨーグルト

#いつもコマッスンミダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

10月7日(土)は、5年生オンマ達のピビンパ給食でした🍽

 

ユチバンでは、コロナが明けての久しぶりの敬老モイム💐が行われました。

 

5年生のオンマ達+力強いオモニ達のご協力もあり、いつも以上に愛情増し増しの、西神戸ハッキョ自慢の美味しいピビンパを、ウリハッセンだけでなく敬老会にご参加くださったハルボジ、ハルモニにも、お届けできました✨

 

敬老モイム後、ハラボジ、ハルモニたちとオリニたちとのピビンパ食事会、何年振りでしょう〜🎵

胸がじ〜んとしました🥹

とても、美味しかったとお声もいただき、嬉しい限りです🙇‍♀️

 

次回も美味しいピビンパを提供できるように、5年生オンマ達、引き続き、ファイティングしましょう🔥

 

たくさんのハラボジ、ハルモニ、ウリハッキョに足を運んでくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 サンタルギLINEより)

 

栃木初中ハッキョアボジ会

 

【アボジ会美化事業🏫】

 

 明日、『栃木ハッキョ対外公開授業』が行なわれます。✨

 

 それに伴い、昨日の10:00〜12:00にかけて、アボジ会美化事業が行なわれました。🏫

 

 主に、運動場周辺と駐車場をメインで草刈りが行われました。

 

 アボジ会の皆様、本当にスゴハショッスンミダ。🙇🏻‍♂️

 

 10/29(日)文化祭の前にも、美化事業が行なわれます。

 

 ◆10/27(金)10:00~12:00

 ◆草刈り

 

 ※10/14(土)は、友の会美化事業があります。

 

---------今後の主要日程---------

・10/7(土) 対外公開授業

・10/14(土)8:30~ 友の会美化事業

・10/24(火)第50回コッポンオリカップ

・10/29(日) 10:00~文化祭 12:30~焼肉モイム

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー