全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 177 (アボジ会活動他 西東京第1・広島・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 178 (アボジ会活動他 北大阪・北海道・岐阜・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 179 (オモニ会活動他 東京第1・埼玉・東京第4・大阪初級)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

【オモニ会1日給食(3年生のオモニ)】(2023.9.25)

今年度、第3回目のオモニ会主催の「1日給食」が行われました。

今回は、3年オモニたちが当番です。

今回のメインメニューは、「冷やしチャーシューラーメン」です!

チーズ春巻きとデザートもセットされ、ボリューム満点のメニューでした。

暑い日が続いてますが、3年オモニたちの愛情たっぷり料理で、暑さも吹き飛びました。

3年生のオモニたちお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!🍜

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:南大阪ハッキョ 保護者会フェイスブックより)

 

南大阪初級ハッキョアボジ会

 

アンニョンハシムニカ😊

いつも、ナンチョを応援して頂き、ありがとうございます😊

2023.9.23(土曜日)

本日、本年度 第4回給食がありました。

今回は、アボジ給食

男めし👍

メニューは、

冷麺、ミニ牛丼、

デザート アイス

今回は、オンマ達の力を借りず、メニュー決めから、買い出し、当日も朝から、テキパキと皿洗いから始まり

、涙ながら、玉ねぎを剥いて切り、寸胴でお湯をわかし、ボールには、氷水を用意し、冷麺の準備。

飲食店店長テギアッパ

の指示の元、テキパキ動く、アッパ達。

オンマ達の出る幕全くありません😄

ゆっくりお茶しながら、アッパ達を眺めていました💕

アッパ達のおもてなしは、これだけでは終わりません。

アボジ給食❣️

開店〜〜❤️❤️❤️❤️

開店から、いらっしゃい〜〜

と、給食室に響き渡り、

子ども達を迎え、美味しい給食を提供してくださいました

日頃、仕事や家事、子育てに追われているオンマ達にも、食べに来て下さいと声をかけてくださった、アボジ会長

殆どの食材を提供してくださった、テギアボジ

牛丼のお肉を子ども達の為なら〜と快く提供してくださった焼肉まるふくさん

アボジ達〜

チョンマルロ

  コマッスンミダ❣️❣️❣️

子ども達も、アッパが作る給食に大満足😁

アッパ、オンマと食べる給食は、世界一美味しかった😁

連日、仕事に追われ、休みの日ぐらいは、ゆっくり家で過ごしたいはずなのに。。

子ども達のために、

ハッキョの為に、美味しい給食を作ってくれた

アッパ達に今一度

感謝の気持ちでいっぱいです

明日も、

南初運動会があります。

全力で

盛り上げていきましょう❤️

アッパ達〜

チョンマルロ

スゴハショッスンミダ💕💕

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョオモニ会

 

9月15日、3回目のオモニ会給食《サランチ♡SALUNCH》が行われました。

今回のメニューは、《ボリューム満点の豚丼》でした!

園児、児童、生徒たちは、オモニたちの愛情たっぷり、スタミナ満点の豚丼を、たくさん美味しくいただきました。

今年は残暑がとても厳しいですが、これで元気いっぱい、楽しい幼稚班生活、学校生活が送れます!

オモニたち、いつもコマプスムニダ!!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮学園学生寮「平和寮」フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

アンニョンハシムニカ、平和寮です💁‍♀️

本日の団体食事はオモニ会から幇助を頂き、ハッキョ下のお好み焼き屋、こてじゅうに行ってきました!✨️

寮生全員、お腹いっぱい食べました😋🍳🌮

来週にはいよいよ本校の運動会が行われます!

保護者の皆様、同胞ヨロブン、日本の方々、広島朝鮮初中高級学校の運動会に是非お越しください✨🏃‍♂️🚩✨️

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー