全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 横浜ハッキョフェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョアボジ会

 

【2023年度アボジ会学校清掃活動】(2023.9.3)

9月3日(日曜日)晴天の中、横浜朝鮮初級学校アボジ会主催の学校清掃活動がありました。

今回は、校内廃棄物処理、教室エアコンクリーニング、スクールバスの清掃作業、学校内外の草刈りなどを行いました。

また、神奈川県チョンサンフェ会員も応援に来ていただきました。

数年間、手付かずだった場所もきれいになりました。

アボジ達また忙しい中一緒に清掃活動を行なってくれたチョンサンフェの皆さまお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 北大阪ハッキョフェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョオモニ会

 

『オモニ給食!!! 2023.9.6』

 

今日は2学期1回目のオモニ給食日!!!

メニューは『冷やしうどん&鶏つくねあんかけ&塩昆布のおにぎり&チュロスバニラアイス添え』!!!

暑い中、さっぱりとした冷たいうどんに食べやすいおにぎり、栄養満点の鶏つくねと〆は大好物のアイス!

お代わり続出で、午後の運動会練習にも熱が入りました。

 

어머니들,잘 먹었습니다!!!

 

北大阪ハッキョ、オモニ給食も最高!!!

 

#北大阪朝鮮初級学校 

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オモニ給食

#冷やしうどん

#鶏つくねあんかけ

#塩昆布のおにぎり

#チュロスバニラアイス添え

#暑さを吹き飛ばすメニュー

#お代わり続出

#また食べたいな

#コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 東春ハッキョフェイスブックより)

 

東春初級ハッキョアボジ達

 

2023.9.3

来る9月9、10日に瀬戸市で開催される「せともの祭」を前に、愛知第七ハッキョ運動場の草刈りを行いました。暑い中、本当にスゴハショッスムニダ。

当日「せともの祭」に車でいらっしゃる方は、ぜひ第七ハッキョをご利用下さい。

ご協力をお願い致します。🙇

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー