全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 162 (アボジ会活動他 東京第2・伊丹・四国・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 163 (東京第9・東春・岡山・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 164 (アボジ会活動他 東京第3・大阪・京都・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 165 (オモニ会活動他 東京第4・滋賀・愛知中高・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 166 (オモニ会活動他 東京第9・広島・岐阜・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 167 (アボジ会活動他 東京第6・横浜・西神戸・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 168 (アボジ会活動他 西東京第1・岐阜・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 168 (オモニ会活動他 神戸・西神戸・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 169 (オモニ会活動他 東京第9・栃木・大阪中高・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 


(引用元 大阪中高オモニ会フェイスブックより)


大阪中高オモニ会


アンニョンハシムニカ!


昨日は531回目の火曜日行動でした。


始まると突然の大雨☔️

10分間降って、ピタッと止んでくれました。

昨日は南大阪ブロックのオモニ達が参加してくれました。


雨が降っても、

うだるような暑さの中でも、

ウリハッキヨに対する差別が無くなり、高校無償化制度即時適用、補助金支給再会までオモニ達は戦い続けます!


参加されたオモニのアピールです


↓↓


〝今日私は会社を休んで火曜日行動に来たのですが、六年生の娘に「今日オンマどこ行くの?」と聞かれました。大阪府庁前で火曜日行動っていうのがあるんだよと説明したんですが、「何の為に?」と六年生の娘はよくわからず聞き直してきました。なので大阪朝鮮中高級学校は高校無償化制度から排除されている事、補助金が支給されていない事を説明すると、「なんで?!」と聞いてきました。噛み砕いて説明すると、ウリハッキョが日本の国にとって有益な教育をしていないから、簡単に言うと“反日教育”をしているとみなされているからかな~と説明しました。それを聞いた娘は「反日教育?ウリハッキョの教育は平和の為の教育じゃないの?」と聞き直してきました。自分たちは平和の為に歴史を学んで、不幸な歴史が繰り返されない為にしっかり学んでいると思っています。こんな小さな子供でもわかるような簡単な事なのに、立派な大人が朝鮮学校に足を運んで教育内容を見ない事には理解できないのかな~?と思っています。万博を開いて世界に平等、平和を訴えている大阪として、ぜひウリハッキョに来ていただいて実際に見ていただけたらと思います。よろしくお願いします!〟


最後は[声よ集まれ歌となれ]を歌い、シュプレヒコールも力強く続きました!


※8月は大阪中高オモニ会火曜日行動集中期間です。

子供を学校に送る保護者として声をあげていきましょう💪


🌈子供達の明るい未来の為に


来週15日はお盆の為

火曜日行動はお休みとなります。

次回は22日です!








※お疲れさまでした。



(引用元 神戸アボジ会フェイスブックより)


神戸初中ハッキョアボジ会


今年もウォーターサバゲー&ハッキョでキャンプを開催しました!

サバゲー→銭湯→オンマ達の作ってくれたカレー→夏祭り→花火→気の済むまでテントで遊ぶと、この暑さの中で子供達の無限のスタミナを見せつけられました。


毎年、マイ水鉄砲を持って来る子が増えてるw








※お疲れさまでした。



(引用元 西播ハッキョフェイスブックより)


西播初中ハッキョ


1学期オモニ会活動









※お疲れさまでした。


 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー