全国のアボジ会・オモニ会の活動 167 (アボジ会活動他 西東京第1・岐阜・神戸・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 162 (アボジ会活動他 東京第2・伊丹・四国・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 163 (東京第9・東春・岡山・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 164 (アボジ会活動他 東京第3・大阪・京都・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 165 (オモニ会活動他 東京第4・滋賀・愛知中高・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 166 (オモニ会活動他 東京第9・広島・岐阜・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 167 (アボジ会活動他 東京第6・横浜・西神戸・長野)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 


(引用元 西東京第一ハッキョフェイスブックより)


西東京第1初中ハッキョアボジ会


6月25日、

2023学年度最初の「アボジ会」美化活動が行われました。

猛暑の中、20数名のアボジ達が運動場にある側溝の雨水桝掃除、屋上雨樋の清掃、講堂西側裏の草むしりと整理整頓等を行ってくれました。

アボジ達の汗は学校愛に溢れ眩いばかりでした。

本校舎も来年で竣工40周年です。

より良い教育環境作りに尽力してくださっているアボジ達に心より感謝申し上げます。

※活動後の懇親会では汗の量以上に水分補給をしながらアボジ同士の親睦を深めました。












※お疲れさまでした。



(引用元 岐阜ハッキョフェイスブックより)


岐阜初中ハッキョアボジ会


2023.7.15 <<아버지들의 급식>>「アボジ会給食」


 아버지들께서 원아,학생들에게 급식을 만들어주시였습니다.

 이 날의 메뉴는 冷やしラーメン와 チャーシュー丼!

 아이들은 시원한 급식을 맛있게 먹고 학기말시험준비를 다그치는 힘을 충전하였습니다.

 이번 급식에서 쓰이던 면이나 チャーシュー를 天都ラーメン 代表가 마련하여주시였습니다.


 在校生のアボジ(父)たちが、園児、生徒たちに給食を作ってくれました。

 今回のメニューは「冷やしラーメン」と「チャーシュー丼」!

 子供たちは、爽やかで食べやすい給食を食べて楽しい昼食時間を過ごしました。

 一学期末試験の準備に取り組むためのパワーを充電しました。

 給食で使用した麺やチャーシュー丼は、天都ラーメンの代表様が寄贈してくれました。








※お疲れさまでした。

 


(引用元 神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)


神戸初中ハッキョオモニ会


アンニョンハセヨ

7月の全校生給食は4,5年生オモニたちが担当で、チキンカツ弁当でした。

カツを食べて暑さに勝つ!

オモニたち、暑い中お疲れ様でした。みんなでテキパキ、楽しく作業しましたー☺

4年生のみんなが炊事室にインサをしに来てくれました✨


※お疲れさまでした。



(引用元 東春ハッキョオモニ会フェイスブックより)


東春初中ハッキョオモニ会


アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

先日、1学期最後のキムチチャンサが行われました😄

今回もたくさんのご注文、ありがとうございました🙇‍♀️

この日幼稚園の方ではいこまい教室が開催され、

楽しく水遊びをするオリニ達の姿を見ることができました🎵

また、ハッキョの方では低学年の一日宿泊も行われていましたよ⭐︎(オモニ会からはジュースの差し入れをさせて頂きました🍹✨)

低学年のうちからこのような貴重な経験をさせて下さる先生方・ハッキョに心より感謝したいと思います☺️


さて、次回キムチチャンサは9月となりますが、

8月も『おもにキッチン』を開催することになりました‼️

夏休み期間のため前回よりもさらに数量限定販売となります🙇‍♀️


『第二回おもにキッチン』

■日時:8月19日(土) 11時

■場所:東春朝鮮初級学校 入り口


今回もキムチを始めとしたコリアンフードを販売させて頂きますので、

ぜひともご利用くださいませ✨✨✨


毎日猛暑が続きますが、

今年ハッキョでは4年ぶりとなる東春コリアンサマーフェスタも開催されます😊

皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけて頂き、

お互いに元気な姿でサマーフェスタでお会いしましょう‼️😆








※お疲れさまでした。


 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー