全国のアボジ会・オモニ会の活動 165 (オモニ会活動他 東京第4・滋賀・愛知中高・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 162 (アボジ会活動他 東京第2・伊丹・四国・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 163 (東京第9・東春・岡山・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 164 (アボジ会活動他 東京第3・大阪・京都・西神戸)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 東京第4ハッキョフェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

【オモニ会 活動通信】

 

7月8日(土)、オモニ会で今年度初めての一日給食を提供しました。

 

今回は低学年の役員オモニたちが給食を担当。暑い中、抜群の連携プレーで、200食分の冷やしうどんと鶏そぼろ丼を作りました✨

 

天気の暑さもあって、さっぱりとしたうどんは大好評! 食べ盛りの子どもたちからは、鶏そぼろ丼のおかわりも続出しました☺️

オリジナルのヤムニョンジャンも好評でした。

 

また、今回デザートを協賛いただいた「東京朝鮮第四幼初中級学校を支援する会」の方たちには、テーブルセッティングや配膳のお手伝いをいただきました。

本当にコマプスムニダ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 滋賀ハッキョフェイスブックより)

 

滋賀初級ハッキョアボジ・オモニ会

 

2023.7.8 流しそうめん給食🎋

 

今日はユチバンアッパ・オンマ協力のもと全校生徒・園児で流しそうめんを楽しみました🌟

 

意外と掴むのが難しい流しそうめん😅

いけー!掴めたー!と会話がとびかい、にぎやかな給食となりました👏

 

またユチバンでは、そうめんに入れる具をアッパ・オンマと切ったり、おにぎりを握ったりと、親子クッキングも楽しみました💕

 

ご協力くださったアッパ・オンマ達

本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

アンニョンハシムニカ☀️

湿度がすごーく高くて雨が降ったり止んだりした7月9日日曜日、寄宿舎生への夕食作りがありました。

メニューは

豚の生姜焼き

ニラチヂミ(挽肉入り)

サラスパ

キムチ(白菜.きゅうり)

みそ汁

デザート(アイスクリーム)

 

たくさん食べてほしいというオンマたちの気持ちの表れか、お皿をはみ出すほど盛り盛りに盛られたご飯とおかずを見てびっくり?!してた子供たちでしたが最後までしっかり食べてくれました😊

モリモリ食べる子供たちの姿が可愛くてオンマたちは癒されましたよ。

暑さに負けず試験勉強頑張ってほしいですね❣️

 

この日当番だった地域役員オモニたちの手際の良さで準備がスムーズでした。

おつかれさまでした❣️

 

#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会 

#寄宿生

#夕食作り

#愛情いっぱい

#試験勉強

#頑張れ

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 静岡ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

七夕給食🎋⭐️(2023.7.😎

 

1学期オモニ給食(七夕モイム)が行われました‼️

子ども達が元気いっぱい暑さにも負けず、美味しくたくさん食べてもらおうと、そうめん、唐揚げ、ふりかけおにぎり、おいなりさん、キムチ、デザートにはアイスを準備しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー