全国のアボジ会・オモニ会の活動 164 (アボジ会活動他 東京第3・大阪・京都・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 162 (アボジ会活動他 東京第2・伊丹・四国・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 163 (東京第9・東春・岡山・南武)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元 東京第三ハッキョフェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会よりチャリティー金の贈呈】(아버지회에서 기부금전달) 

 

運動会の日に行われたチャリティー焼肉モイムの収益金が本日アボジ会会長より学校へ伝達されました。

チャリティー金は各クラブの活動支援金として使われます。

アボジ会及びチャリティー焼肉にご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

 

아버지회에서 아버지회주최 불고기모임의 수익금이 학교에 전달되였습니다. 

불고기모임을 준비하신 아버지회를 비롯한 관계자여러분과 당일 찾아오신 분들, 참으로 고맙습니다!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

7月8日『ユチバンセンイルモイム』

 

4.5.7.8.9月生まれの

センイルモイムがありました😊

13名の誕生児がたくさんの祝福をもらって賑やかなセンイルモイムでした♪

その中でも年長が6名もいて、

一生懸命練習してきたウリマルでオンマへ一言メッセージを

大きな声で伝えてくれました❤️

 

給食メニューは

⭐️4種のそうめん

⭐️おにぎり

⭐️唐揚げ

⭐️キムチ

⭐️りんご

⭐️チューペット でした😊

 

みんな美味しそうに食べてくれて満足そうに最後のチューペットを食べているオリニ達に癒されたオンマ達でした。

 

総括の後、園庭の雑草取りを

数名のオンマがしてくれ

ました。

暑い中、給食の準備から園庭の美化活動まで、本当に

スゴハショッスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会給食:流しそうめん】7/8

 

アボジ会給食としての流しそうめんを、4年ぶりに行うことが出来ました。

学校敷地内にある竹を切るところから始まり、中の節の部分を取り除き滑らかにし、緩やかな斜面で固定するところまで、すべてアボジ達が行ってくれました。

また多くのオモニ達も応援に駆けつけてくださり、梅雨の蒸し暑さを忘れるほどの美味しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そうめんに紛れてたまに流れてくるトマト、きゅうり、枝豆、みかんに大興奮の子供たちでした。

京都初級の夏の風物詩である流しそうめん給食は、子供たちの記憶に残る、最高の思い出となりました。

アボジ、オモニ、今日も一日コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ😊

 

7月8月(土)、1学期オモニ会活動を総括する責任者モイムが行われました。

そこでは初めに中央オモニ大会の報告会を行いました。

中央大会の大まかな内容や大会で上映されたオモニ会活動の映像鑑賞、参加されたオモニの感想等が話され、全国で頑張っているオモニ達の活動に刺激をもらい、ウリ西神戸オモニも負けずに頑張って活動していこうと話し合いました。

 

その後は1学期間の学年給食やオモニ会チャンサ、タレ作り、サラン新聞等の総括をしました。

そして、2学期に開催される最大イベント愛校祭(10月22日)の手作り品や日用品、メニュー等の意見交換をし、学校創立78周年を輝かせるため、オモニ達みんなの力で盛り上げて行こうと話し合われました。

 

オモニ達!1学期間オモニ会活動本当にスゴハショッスミダ🙇

そして、アボジ会や両支部女盟オモニム達、各団体の皆様方…沢山のご協力コマッスミダ!!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー