全国のアボジ会・オモニ会の活動 162 (アボジ会活動他 東京第2・伊丹・四国・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 150 (アボジ会活動他 東京第4・福岡・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 151 (オモニ会活動 大阪中高・広島・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 152 (アボジ会活動他 西東京第2・東大阪・東春・和歌山)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 153 (オモニ会活動 東京第4・大阪初級・京都・東大阪)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 154 (オモニ会活動 千葉・愛知中高・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 155 (オモニ会活動 東京第3・南武・滋賀・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 156 (オモニ会給食他 大阪中高・神戸・広島・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 157 (オモニ会活動 西播・静岡・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 158 (オモニ会活動他 東京第3・長野・和歌山・広島)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 159 (オモニ会活動 大阪中高・千葉・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元 東京第二ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会が流しそうめんのおもてなし】

7月1日土曜日

4年ぶり(⁈)にアボジ達が流しそうめんを児童,園児達にもてなしてくれました。

先月天気の良い日に竹割り、試運転,試食と準備に準備を重ね,本日は生憎の小雨日和でしたが、とっても楽しく美味しいそうめん(トマトやチェリー,ウインナーも流れてきました)をいただきました。

5、6年生以外はみんな初めてでみんなビックリ,大喜びでした。

アボジ達チョンマルコマッスンミダ!

もちろん,バックアップしていただいたオモニ達もコマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 伊丹ハッキョフェイスブックより)

伊丹初級ハッキョアボジ会

 

【伊丹アボジ会清掃活動】7月2日

 

今日は、伊丹アボジたちによる清掃活動が本校で行われました。

天気が心配でしたが、無事に晴れました!

 

運動場に我がもの顔で伸びていた雑草と、伸びた枝で光が入らなかった校舎やフェンス側の木々の清掃をしました。

 

お昼過ぎには、見違えるほどにキレイに刈り取られた枝の間から、木漏れ日が差し込んで、伊丹ハッキョ本来の美しさが蘇りました✨

 

アボジ会会長はじめ、たくさんのアボジたちとアボジ会OBの方々、地域役員の方々、チョチョンのトンムたち、忙しい中草むしりにトイレ掃除までしてくれた伊丹のオモニたち、駆けつけてくれた元教員たち。

 

総勢20名。

 

伊丹ハッキョを愛する沢山の人々によって日々支えられているのだと実感した1日でした。

 

今月も沢山の園児、児童、クラブ生たちが訪ねてきます。みんな、キレイになった伊丹ハッキョでたくさん学びましょう。

 

今日の清掃活動、大成功でした!

本当にコマプスンニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 四国ハッキョフェイスブックより)

 

四国初中ハッキョオモニ会

 

【ご報告】

 

6/27(火) 【オモニ会 学校備品贈呈式】

 

この度,オモニ会より学生達がもっといい環境で勉学に励めるようにと,新しい机,椅子(全校生分)と机拡張セット,室内用マット(3枚)を寄贈してくださりました‼️

 

机,椅子が変わるのは何十年ぶり…との事で☺️

これまで以上に勉学に励めるように,日々精進いたします。

 

本当にコマッスンミダ!!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪中高オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

あんにょんはせよ。

 

大阪中高オモニ会

~新校舎に新책걸상を❗プロジェクト~

 

6月活動報告です😄

 

6月からスタートした今回のプロジェクト。

プロジェクト内容、宣伝方法、チラシ作り等等、沢山の方の力を借りながらスタートダッシュ切れるように頑張りました😄

 

6月も沢山のイベント、行事に中高オモニ会として参加させて頂き、プロジェクト説明と物販販売をさせていただきました。

 

・6/3→70周年実行委員会総括

・6/11→生野西支部主催〝第四1日解放イベント〟

・6/15→中央オモニ大会大阪報告会

・6/18→奈良〝トライ人〟フェスタ

・6/24→夕暮音楽会

・6/25→金剛山歌劇団公演

 

沢山の同胞、保護者の方からの温かい応援のおかげで予想以上の売上がありました☺️

 

目標金額500万円まではまだまだですが、楽しく元気いっぱいこのプロジェクト進めています!

 

7月も各初級学校・地域納涼、日本のイベントに出店し、プロジェクト宣伝頑張ります!

 

沢山の応援引き続きよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー