全国のアボジ会・オモニ会の活動 154 (オモニ会活動 千葉・愛知中高・和歌山・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 150 (アボジ会活動他 東京第4・福岡・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 151 (オモニ会活動 大阪中高・広島・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 152 (アボジ会活動他 西東京第2・東大阪・東春・和歌山)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 153 (オモニ会活動 東京第4・大阪初級・京都・東大阪)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョオモニ会

 

ーオモニ会活動ー

今年度千葉ハッキョオモニ会は4月のスタートよりハッキョのため、子供たちのためにと『塵も積もれば山となる』の精神でオモニたちみんなが一致団結し、力を合わせ、色々なことにチャレンジしてくれています。

月一回の役員会議、廃品回収は勿論のこと、新年度が始まりまだ2ヶ月経たないうちにハッキョ美化活動、オモニ会特別給食、中央オモニ大会参加、千葉フレンドシップ協賛などなど、ハッキョでオモニたちの顔を、見ない日がないほど、力を注いでくださっています。

小さな子供を背負いながら汗を流し、頑張ってくれているオモニたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

休む暇なくハッキョのために頑張ってくださるオモニたちチョンマル コマップスムニダ‼️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

6月4日 日曜日、

私学を良くする愛知父母懇談会主催の『教育を考える初夏の集いin名東』が4年ぶりに東邦高校で行われ、無償化裁判で知り合った私学父母懇の方のお誘いで売店を出店しました!

今回オモニ会では

『チヂミ』、『トッポギ』、夜会に続き花餅sungさんご協力のもと『ほぼ芋』を販売し、おかげさまで大好評頂き全て完売しました。

公演会では高3舞踊部トンム達が、ウリハッキョならではの美しい舞いを披露し場内を大いに湧かせました!

この繋がりを大切にこれからも日本学校やその保護者の方たちとの交流を深めていきたいと思いました。

#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会

#初夏の集い

#東邦高校

#チヂミ

#トッポギ

#ほぼ芋

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより9

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

2023年6月3日

一年に一度の大掃除🧹

今年もピッカピカ✨✨に仕上げました。

チャンサの数ではきっと全国トップクラスを誇るウリ和歌山オモニ会。

寄宿舎食堂には、いつも大変お世話になっているのです。

オモニ会の憩いの場でもある食堂…

また一年よろしくお願いします😄

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 


(引用元 東春ハッキョオモニ会フェイスブックより)


東春初級ハッキョオモニ会


アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

6月4日(日)快晴の下、東春の運動会が開催されました⭐︎

オモニ会の担当は、第二部の焼肉モイムの準備💪

運動会の前日より仕込み・仕分け作業と頑張りました❗️

今回のお肉は東春卒業生の方のご協力でスムーズに仕入れを行うことができました🙇‍♀️

(その内のウィンナーにつきましてはありがたいことに提供して頂きました😭)

また、在学生のアボジからもウィンナーを、

オモニ会会長の同級生の方より焼肉のタレを提供して頂き、様々な方々のご協力があってこその焼肉モイムとなりました🙇‍♀️この場をお借りして改めて感謝申し上げます✨

そして当日は6年生のオンマ達もお肉の引き渡し作業を手伝ってくださいました!

さらに朝青トンム達もソフトドリンクの販売や火起こし等ご協力本当にコマッスミダ❣️


運動会は子供達の頑張りもあり大成功に終わりました😊

運動会に向けてのご指導・ご準備等先生方にも慰労と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います✨








※お疲れさまでした。



これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。