全国のアボジ会・オモニ会の活動 152 (アボジ会活動他 西東京第2・東大阪・東春・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 140 (オモニ会給食他 東京第6・西神戸・千葉・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 141 (オモニ会給食他 東京第3・和歌山・茨城・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 142 (アボジ会お話し会他 東京第2・生野・東春・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 143 (アボジ会活動他 千葉・茨城・西播・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 144 (オモニ会活動他 大阪中高・広島・トンチョ・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 145 (オモニ会総会他 生野・東京第9・長野・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 146 (オモニ会給食他 埼玉・愛知・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 147 (オモニ会活動他・東京第4・和歌山・京都・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 148 (オモニ会給食他 東京第3・西播・四国・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 149 (アボジ会活動他 尼崎・岐阜・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 150 (アボジ会活動他 東京第4・福岡・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 151 (オモニ会活動 大阪中高・広島・愛知)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第2初中ハッキョアボジ会

 

5月28日、アボジ会学校美化労働をを行いました。

①体育館裏手の大木3本伐採撤去

②運動場、ユチバン遊び場

周辺草むしり

③下駄箱のすのこ作成新調

④校舎屋上の太陽光発電パネル下敷きクッションの整列など、日頃出来ないところを黙々と作業するアボジたち。かっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

5月24日(水)

今年度初の

オモニ給食の日!!!!

 

メニューは

カレー、マカロニサラダ、キムチ、

ヨーグルト❣️

 

カレーは

やはり大人気❣️

 

ある学生は

オモニ給食の

カレーが1番

大好き❣️と

伝えに来てくれました♪

 

今年度も

トンチョオンマ達

サランいっぱいの

給食で

子供達の食育を

サポートしますよ💪

 

ウリトンチョ

サランヘヨ❣️〜

 

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#オールトンチョ

#喜寿年

#子供達の笑顔

#トンチョオモニ会

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

昨日、今年度初となるオモニ給食が行われました😊

メニューは『チキンカツカレーとゼリー』です❣️

たくさんおかわりをしてくれました🍛✨

また、幼稚園では絵本の読み聞かせ、

低学年ではソロマル発表も行われました^ ^

今回給食を担当されたオモニ達、暑い中大変お疲れさまでした⭐️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

いつも和歌山ハッキョに温かいご支援くださる方からオモニ会へ、エプロンとキャップのサプライズプレゼント🎁がありました。

本当にサプライズだったので、あちらこちらで歓喜の嵐🌀

【와까야마 어머니회(和歌山オモニ会)】と刺繍された横には、和歌山と言えばのみかんが😆

かっわい〜😍

オモニ会、アップデート完了!

素敵なプレゼントをありがとうございます☺️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。