全国のアボジ会・オモニ会の活動 145 (オモニ会給食他 埼玉・愛知・北大阪・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 140 (オモニ会給食他 東京第6・西神戸・千葉・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 141 (オモニ会給食他 東京第3・和歌山・茨城・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 142 (アボジ会お話し会他 東京第2・生野・東春・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 143 (アボジ会活動他 千葉・茨城・西播・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 144 (オモニ会活動他 大阪中高・広島・トンチョ・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 145 (オモニ会総会他 生野・東京第9・長野・京都)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 



(引用元:埼玉朝鮮初中級学校 어머니会フェイスブックより)

 

埼玉初中ハッキョオモニ会

 

오늘은 신체검사 ,체력검정날이면서

기다리고 기다린 급식날🍴

단결된 초6어머니가 급식만들기에 많은 땀을 흘려주셨어요😊

조대생-령나언니도 도우러 와주고 맛있는 급식이 완성😊👌

잘 먹었습니다👍✨✨✨

어머님들 고맙습니다😊

 

 

imageimageimage



 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

アンニョンハシムニカ!

2023年度愛知中高オモニ会が発動しました。

コロナの規制もほぼなくなり、学校生活も正常化してきました。

オモニ会も新しくなった学校と同じく、元気いっぱいで動いていきます!

4月22日には第一回役員会がありました。

初顔合わせになった役員達と役員会後には学校掃除に汗を流しました。

30日には愛知中高創立75周年記念『구 교사에서 새 교사에로』の夜会がありました。

オモニ会からは

おつまみセット、キムパ、フランクフルト、あと花餅sungさんからの無償提供していただいたソルギの売店を出しました。

沢山の方にお買い上げいただき、全て完売しました。

ご協力コマッスンミダ!!

この一年も子供達とハッキョの為に、愛知中高オモニ会は縁の下の力持ちとして頑張っていきます!

#オモニ会

#愛知中高

#愛知中高オモニ会

 

 

imageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:北大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 

『公開授業・保育&アボジ会・オモニ会総会&焼肉交流会!!! 2023.4.29』

北大阪初級として初めての公開授業・保育を迎えました。

新たな環境の中で一ヶ月間過ごしてきた学生園児達の様子はいかがでしたか?授業や保育の様子はいかがでしたか?

『人数も増え活気に溢れていますね~』、『久しぶりにこんな人数の授業見ました~』、『子供達も楽しそうですね~』、『学生も園児もソンセンニムも生き生きしていますね~』、新たなスタートを切った北大阪初級にいろんな期待が溢れる一日となりました。

アボジ会・オモニ会総会も行われました。

北大阪初級第1期アボジ会・オモニ会役員も選出されました。

前向きに進みましょう!最高の北大阪ハッキョを創り上げましょう!というアボジ会長・オモニ会長の熱い挨拶で保護者の気持ちも一つになった事でしょう。

昼からは家族交流焼肉モイム!!!

学生園児、アボジオモニ、教職員…、総勢230名での焼肉モイムはまるで地域の『野遊会』のようでした^0^

教職員の紹介、各家族の紹介が行われ、積極的な話し合いや自己紹介等初めて顔を合わすアボジオモニ達も多い中、とても有意義な交流の場となりました。

学生園児もたくさん増え、学父母もたくさん増え、環境も新たに変わった中で新たなスタートを切った北大阪ハッキョ!

学生園児も、教職員も、アボジオモニ達もみんな新たな出発だ~^0^

#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#公開授業

#公開保育

#アボジ会総会

#オモニ会総会

#家族交流会

#新たな出発

 

 

imageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

昨日、東春支部主催のハッキョお掃除企画に参加しました😊

今回は床拭き🧹🧤🧽

みんなで楽しく意見を交わしながら(雑談?笑)床をピカピカにしていきました🤗

子供達や先生方にとってハッキョが少しでも過ごしやすい環境になるように、次回のお掃除企画にも積極的に参加して行きたいと思います✨

 

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

 

イベントバナー