全国のアボジ会・オモニ会の活動 161 (オモニ会活動 西神戸・和歌山・広島・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 150 (アボジ会活動他 東京第4・福岡・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 151 (オモニ会活動 大阪中高・広島・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 152 (アボジ会活動他 西東京第2・東大阪・東春・和歌山)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 153 (オモニ会活動 東京第4・大阪初級・京都・東大阪)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 154 (オモニ会活動 千葉・愛知中高・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 155 (オモニ会活動 東京第3・南武・滋賀・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 156 (オモニ会給食他 大阪中高・神戸・広島・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 157 (オモニ会活動 西播・静岡・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 158 (オモニ会活動他 東京第3・長野・和歌山・広島)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 159 (オモニ会活動 大阪中高・千葉・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 160 (オモニ会活動 神戸朝高・西東京第2・岐阜・山口)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 西神戸オモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

《모여라 웃음소리❗️들려오누나 민족의 종소리❗️동포동네 희망찬 미래에로❗️》

 

🍚西神戸オモニ会NEWS👩‍🍳

 

今日の給食は1年生、4年生のオンマ達が作る唐揚げ弁当でした!

 

子供達の大好きな定番メニューを昨年の卒業生クラスから引き継ぎ、今回初めて唐揚げ弁当に挑んだ1,4年オンマ達、暑い中、本当にお疲れ様でした✨

 

カラッと揚がったにんにくたっぷりの唐揚げとマカロニサラダ、定番のキムチ🍱に子供達も大満足!

 

今年度から音楽講師として赴任されているソンテサンソンセンニムにも母校の味を久しぶりに味わっていただけました♪

 

来週の給食もお楽しみに〜☺

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山ハッキョオモニ会

 

[幼稚班 オンマ給食  2023.6.30]

 

本日ウリユチバンではオンマ給食が行われました🎵

 

オリニたちは朝からウキウキがとまりません😊

当番オンマが来た瞬間、猛ダッシュで追いかけてました!

 

絵本を2冊読み聞かせをした後、お待ちかねの給食タイム!

 

本日のメニューは

冷やしうどん

キンパ

唐揚げ

枝豆スティック

ナムル

 

デザートにバナナチョコバフェ!

 

お代わり続出😋

6人みんなが残す事なくキレイに完食!

 

当番オンマ、チャルモゴッスンミダ❗(ごちそうさまでした!)

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 広島ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

広島初中高オモニ会

 

📚6月24日(土)  オモニ会 読み聞かせ📚

 

今日は読み聞かせの日でした。

 

梅雨の中の晴れで蒸し暑さのせいか子供たちも少しバテ気味な様子でした😵

 

とても人気なシリーズの絵本だったため子供たちの興味津々がマックスで、読んで下さったオモニもまた参加したいと言ってくださいました😊

 

次回は7月1日土曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 長野ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

안녕하세요

長野初上陸!アングンフラワ〜ケーキレッスン🧁

 

愛知朝高学父母である崔充恵オンニ✨

愛知で花餅というお店のオーナーであり、講師を務める充恵オンニ^ ^

 

ぜひ長野でも!と思いOGが企画,어머니会、子育てサークルモアのメンバーと共に受講しました。

 

幾つになっても女子はかわいいもの、綺麗なものにときめくのですねー😆

 

とても素敵なフラワーケーキ。

最初は不安しかなかったけど、最終的にはとても素敵なケーキに大変身✨

みんな満足そうに自分の作ったフラワーケーキに見惚れていました😆

 

なによりもOG,어머니会メンバー、モアと世代の違うメンバーが和気あいあいと楽しめたことが一番嬉しかったです!

(今回は限定10人だったのでたくさんの参加は難しかったですが🥲)

また素敵な、新しい試みがあればぜひみんなでチャレンジしていきたいなーと思いました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー