全国のアボジ会・オモニ会の活動 177 (アボジ会活動他 西東京第1・広島・東春・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョアボジ会

 

【アボジ会ハッキョ美化事業】

 9月3日(日)、9月とは思えない猛暑の中「ハルロドン」が行われました。

 今回は講堂内の一部整頓と講堂裏の整地(前回の続き)、グラウンド縁部の除草作業となりました。

 事前通知では暑さを考慮した「屋内作業」となっていたので、アボジ達からは「詐欺だ!!」と「抗議」の声も上がりましたが、そこは一致団結の力で乗り越えました。

 労働前に「学校の現状について」校長からお話があり、アボジ達は真剣に聞き入ってらっしゃいました。労働後に久しぶりに七輪を囲んで行った懇親会では、厳しいハッキョの現状を今日の労働のように力を合わせ共に汗をかきながら克服していこうと気持ちを一つにしました。

 懇親会では10/22に催される「ふれあいフェスタ」出店の試食会も行われました。

Kアボジは自腹で買い出しに行かれ、子どもたちに焼きそばとかき氷をふるまってくださいました。

 いつも優しくて、力強いアボジ達、お疲れさまでした。ハッキョの為にコマプスムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮学園学生寮「平和寮」フェイスブックより)

 

広島初中高アボジ達

 

アンニョンハシムニカ、平和寮です💁‍♀️

9/10(日)は二学期に入って初の団体食事でした!

今回は青商会のアボジたちが用意してくださいました😊

メニューは

★チキンソテー🍗

★サラダ🥗

★玉子焼き🍳

★ベーコンと春雨のスープ🥓🍜

でした😋

いつもいつも寮生のために美味しい食事をコマッスンミダ!!

まだまだ暑いですがしっかり食べて運動会の練習を頑張ります💪🔥

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)
 
東春初級ハッキョオモニ会
 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

2学期がスタートしましたね🙆‍♀️

オモニ会は今学期も元気いっぱい活動して行きたいと思います🎵

さて、9月のおもにキッチンのご案内です⭐️

〜9月『おもにキッチン』〜

日時:9時16日(土)11時

場所:東春朝鮮初級学校 入口

(事前予約の締め切りは9月11日(月)20時となります💡

毎月のキムチチャンサとは別に何かハッキョ支援の方法は無いものか…と考え始まったおもにキッチンですが、

近隣住民の方や飛び込みのお客様等、大変好評を頂いておりありがたく思います🙇‍♀️

コツコツ地道な販売ではありますし、

まだまだ手探りな部分もありますが、少しずつ内容を拡大して行けたらと思います😊

今月も皆様のご来店をお待ちしております🤗

 
 
※よろしくお願いします。
 
 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

9月13日水曜日

オモニ給食の日‼️

メニューは

冷やしうどん、

ポテトフライ、

おにぎり、

キムチ、プリン

暑い日にピッタリなメニュー❗❗

✨冷た〜いうどん✨✨大人気のポテトフライ✨

ベテランオンマ達のおかげで

すごく、すごく

美味しいと

おかわりをする子が

続出😅

いっぱい食べて

パワーアップ!

さぁ運動会まで

あと少し!!

トンチョ

ファイティン〜❗❗❗❗

トンチョ

サランヘヨ❤️

#東大阪朝鮮初級学校

#トンチョ

#喜寿年

#オールトンチョ

#盛り上げよう

#子供達の笑顔

 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー