全国のアボジ会・オモニ会の活動 179 (オモニ会活動他 東京第1・埼玉・東京第4・大阪初級) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 177 (アボジ会活動他 西東京第1・広島・東春・東大阪)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元 東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョオモニ会

 

9/16(土)中級部2年生ではオモニたちよる1日給食がありました。

今回のメニューは冷やしうどん弁当にデザートにアイスとうまか棒もありました。

割り箸を配る際に箸袋がくじになっていてアイスがもう1個プラスなどの当たり付きでした。

みんな楽しく美味しくいただきました。

어머니들 언제나 고맙습니다!

잘 먹었습니다!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 埼玉ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

埼玉初中ハッキョオモニ会

 

오늘도 학교에는 🌻埼愛❤︎김치사업을 하러 동포들이 모여왔습니다!!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 東京第四ハッキョフェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョアボジ会

 

アボジたちと一緒に運動モイム  (低学年)そして流すアレ!

 

9月16日(土曜日)に低学年児童とアボジたちの運動モイムが行われました。お天気にも恵まれて運動場で水風船を投げ合ったりクイズをしたり楽しいひとときをすごす事ができました。そして何よりも盛り上がったのはアレ!そうです。流し素麺!筒の中をするすると流れてくる素麺をすくいあげようとみんながんばっていました。すくって楽しく、食べて美味しい流し素麺大会。アボジ会のみなさん、コマプスムニダ。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

火曜日行動🔥

 

まだまだ暑い日が続くこの日

5年生のオンマたちが

大阪初級オモニ会を代表して

火曜日行動に参加してくれました。

 

参加者のオモニの感想です↓↓

 

アンニョンハシンミカ!

8/29に5年生の役員として、初めて火曜行動に参加してきました。

正直今まで他人事で、仕事だし…という感じで参加して来なかった火曜行動ですが、こんなにも沢山の日本の方々や外部の方々が、私達の子供たちの為に闘ってくれている姿に、感動を覚えたと同時に、恥ずかしさも感じました。

ただ月謝が高いと文句を言うばかりの自分が、すごく恥ずかしかったです。

顔も名前も知らない方々が、自分の子供たちの為にこれだけ声を張り上げて闘ってくれている姿は、一度でも自分の目でしっかり見るべきだと思いました。

次に火曜行動に参加する時は自信を持ってその場に立っていられるよう、子供達の為に、ウリハッキョの為に、頑張っていきたいです。

 

参加してくださったオンマ達

暑い中、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー