全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 177 (アボジ会活動他 西東京第1・広島・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 178 (アボジ会活動他 北大阪・北海道・岐阜・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 179 (オモニ会活動他 東京第1・埼玉・東京第4・大阪初級) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元 大阪中高オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

火曜日行動🔥

 

まだまだ暑い日が続くこの日

5年生のオンマたちが

大阪初級オモニ会を代表して

火曜日行動に参加してくれました。

 

参加者のオモニの感想です↓↓

 

アンニョンハシンミカ!

8/29に5年生の役員として、初めて火曜行動に参加してきました。

正直今まで他人事で、仕事だし…という感じで参加して来なかった火曜行動ですが、こんなにも沢山の日本の方々や外部の方々が、私達の子供たちの為に闘ってくれている姿に、感動を覚えたと同時に、恥ずかしさも感じました。

ただ月謝が高いと文句を言うばかりの自分が、すごく恥ずかしかったです。

顔も名前も知らない方々が、自分の子供たちの為にこれだけ声を張り上げて闘ってくれている姿は、一度でも自分の目でしっかり見るべきだと思いました。

次に火曜行動に参加する時は自信を持ってその場に立っていられるよう、子供達の為に、ウリハッキョの為に、頑張っていきたいです。

 

参加してくださったオンマ達

暑い中、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元 岡山ハッキョフェイスブックより)

 

岡山初中ハッキョオモニ会

 

【 オモニ会『特別』給食】

 

9月26日、昨年に引き続き「オモニ会『特別』給食」がありました!

 

そうです。岡山の名店「支那そば餐休(さんきゅう)」様が、麺・チャーシュー・スープを寄贈(120人前!)してくださり、オモニ達がゆでたまご・胡瓜・もやしを加え、美味しく調理してくださった「愛情たっぷり」の冷やし中華❣️

 

冷やし中華だけではありません。

「チャーシューおにぎり」、スイーツ(プリン、どら焼き、エクレア…)を準備してくださり、子ども達は大喜びで、美味しく頂きました☺️

 

「オモニ会」の皆様、「支那そば餐休」様、

チャンマルロ コマプスンミダ❗️ 

チャル モゴッスンミダ❣️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

🌈西神戸オモニ会ニュース👩

 

10月22日(日)の愛校祭まで3週間をきりました!

 

4年ぶりに通常開催となる愛校祭に向けてオモニたちの活動は止まりません!

 

手作り品も続々と出来上がってます✨

今年もオモニたちの力作がたくさん!!

 

心のこもった作品たちを見に、

10月22日(日)は西神戸ハッキョに、ぜひ遊びに来てください!

 

コリアンフード盛りだくさんの飲食ブースもお楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 岐阜ハッキョフェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。

 

今日(9月30日  土曜日)は、子ども達も先生達もオモニ達も、みんなが楽しみにしていた「オモニ給食」の日でした🍀

(*^^*)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー