全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 170 (オモニ会活動 大阪初級・西神戸・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 171 (オモニ会の活動他 愛知中高・東京第9・福岡・滋賀) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 172 (オモニ会活動他 大阪中高・神戸・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 173 (オモニ会活動 集合写真他 栃木・和歌山・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 174 (アボジ会活動他 東京第4・大阪中高・東春・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 175 (オモニ会活動他 東京第9・トンチョ・西神戸・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 176 (アボジ会活動他 横浜・北大阪・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 177 (アボジ会活動他 西東京第1・広島・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 178 (アボジ会活動他 北大阪・北海道・岐阜・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 179 (オモニ会活動他 東京第1・埼玉・東京第4・大阪初級) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 川崎ハッキョフェイスブックより)

 

川崎初級ハッキョアボジ会

 

■10/1(日) アボジ会美化活動 ~良い汗を流しました~

 

10月最初の日曜日にハルロドンをしました。

旧校舎の解体工事がひと段落し、これから新校舎建設が本格的に始まる前に

感謝の思いを込めて一日労働に汗を流しました。

きょうはアボジ会とチョチョンの青年たち、そして学校SNSの告知チラシを見て

駆け付けてくれた日本の支援者の方を含めて参加者は20名を越えました。

そしてちびっこたち2人も元気に作業のお手伝いに参加してくれました。

 

今回は学校一帯の草むしりと清掃活動をしました。

主な作業範囲は体育館のまわりと学校裏の駐車場周辺を中心に作業しました。

10月とは思えない季節外れの蒸し暑さの中、吹き出る汗を拭いながらの美化活動はハードだったと思いますが

それでも皆さん、普段、手の届かないところまで一生懸命、草刈りや伐採をしてくれたおかげでハッキョの周辺は見違えるほどスッキリしました。

皆さんの影ながらの頑張りに感謝の思いです。

暑い中、本当にお疲れ様でした。そしてコマッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 長野ハッキョフェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

こちらは10月始まり、来年12月までのスケジュール帳。

 

サイズはB6(少し小さめ)

縦ではなく横使い^ ^

 

500円になります。

 

 

 


 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 北大阪ハッキョフェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ

 

『オモニ会、弁当給食!!! 2023.10.2』

 

今日はオモニ会弁当給食日!!!

 

おかずは大好きなチャップチェ、ヤンニョンチキン、もやしナムル、チヂミ、卵焼き!

ペロッと平らげた北大阪コマ達でした。

 

어머니들,잘 먹었습니다!!!

 

北大阪ハッキョ、弁当給食も新たな出発だ~^0^

 

#北大阪朝鮮初級学校 

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#弁当給食

#チャプチェ

#ヤンニョンチキン

#もやしナムル

#チヂミ

#卵焼き

#ペロッと平らげる

#잘 먹었습니다

#コマッスムニダ

#また食べたいな

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 神戸オモニハッキョフェイスブックより

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシムニカ☺

9月15日は神戸地域のハルモニたちの会、ミナリのハルモニたちが担当してくださりプルコギ弁当を、9月30日はOBオモニの皆さんがカレーを準備してくださいました。

ハルモニ、OBオモニの皆さん、チョンマルコマッスンミダ。愛情たっぷりの給食をいただいて、2学期も力いっぱい学校生活を楽しみます☺✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー