全国のアボジ会・オモニ会の活動 186 (オモニ会活動他 西神戸・大阪中高・和歌山・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 183 (オモニ会活動他 東京第6・広島・西播・東春)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 185 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・横浜・大阪初級)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元 西神戸初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョアボジ会

 

🍚西神戸オモニ会ニュース🌈

 

10月14日(土)は、

みんなが待ちに待った《アボジ給食》でした✨

 

今回もアボジ会会長 パクヘヤンアボジから一言頂きました😊

 

👨「アボジ給食シーズン2の集大成となる炭火焼肉丼を作りました。

子供たち(先生も)のプライスレスな笑顔を見るために、朝早くから多くのアボジが参加し、七輪で焼き上げました。

西神戸伝統のタレと国産黒毛和牛のかけ合わせにアボジたちの愛情が加わり、皆さん大満足だったようです。

また来年度も知恵を出し合いながら楽しい企画を作っていきます!」

 

昨年から始まったアボジ給食ですが、回を重ねるたびにアボジたちの腕が上がり、団結力も強くなっていくのを感じます💛

 

1週間後に迫った愛校祭で、

愛情たっぷり愛校牛を七輪で焼くアボジたちの勇姿を是非ご覧ください✨

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪中高オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

あんにょんはせよ!

 

週末2日間にかけて、行われた〝2023モンダヨンピル映画祭

 

上映された映画7作品

「差別」

「60万回のトライ」

「マルモイ」

「ウリハッキョ」

「未来をあきらめなかったものたち➕永遠に消えない第4の火」

「4.24」と

14日の開幕コンサート、

15日のトークイベントは

言葉では伝えきれない位本当に素晴らしいものでした。

 

作品の素晴らしさはもちろん、我々オモニ達を更に感動させたのは、

 

〝ウリハッキョ〟〝ウリハッセン〟を守り抜く為に尽力してくださる

モンダンヨンピル代表&韓国俳優のクォン・ヘヒョ氏、映画監督キム•ミョンジュン氏をはじめとする韓国のモンダンヨンピルスタッフ、

日本でモンダンヨンピル活動を応援するスタッフ、

いつも側に寄り添って温かく応援してくれる日本の支援者の方々、

そして、ウリハッキョ保護者、沢山の同胞達の涙と笑顔、誇らしげな姿でした。

 

全国的にハッキョを取り巻く環境は依然厳しいですが、

オモニ達が俯く事なく、胸を張って堂々と子どもをチョソンサラムとして育てる為にウリハッキョを死守し、〝こころ〟を込めてオモニ会活動を頑張るしか無い!!!と思う事が出来ました。

 

2日間、物販販売もさせて頂き、本当にありがたかったです。

 

大阪中高オモニ会!

これからも引き続きプロジェクト目標金額500万円達成の為に頑張ります!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 和歌山ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

毎月第2・第4水曜日のキムチチャンサ、休まず営業しております。

今月の変わり種おすすめ商品は【セロリ】【冷麺】です。

冷麺は、温麺やピビン麺にしても美味ですよ。

 

次回は...

10月18日→ご注文締め切り

10月25日→お届け

 

よろしくお願いいたします😌

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 長野ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

안녕하세요

10月11月はどこのハッキョも年間を通じて一番忙しいのではないでしょうか😆

 

10月行事一発目は愛知朝高運動会。

今年は4年ぶり、昼食挟んでの運動会❣️

 

長野からは朝早いので(6時出発)お弁当🍱きついなーと思いきや!

愛知朝高어머니会でオードブルとチヂミを準備してくれ楽して豪華な昼食に😆

 

午後からなかなかの降水量💧

それでも高3を中心とした気迫溢れる姿に、みな感動を覚えたのは言うまでもない🥹

 

久々の食事を交えての行事!

やはりウリはこうでなくちゃ😆

親も子もはっちゃけた(有意義な)1日となりました^ ^

 

 

 

 

 ※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー