全国のアボジ会・オモニ会の活動 188 (オモニ会活動他 愛知中高・神奈川・神戸・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 183 (オモニ会活動他 東京第6・広島・西播・東春)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 185 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・横浜・大阪初級) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 186 (オモニ会活動他 西神戸・大阪中高・和歌山・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 187 (オモニ会活動 川崎・大阪・西播・東大阪)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 


(引用元 愛知中高オモニ会フェイスブックより)


愛知中高オモニ会


10月29日 日曜日

愛知中高で交換授業がありました。

授業のあとは学生たちの芸術公演、日体大松浪健四郎さんの講演、焼肉交流会がありオモニ会は焼肉の準備を担当しました。

焼肉交流会は4年ぶりとなり、ととりの会メンバーや日本学校の先生方、同胞学父母、ウリハッキョソンセンニムと高三学生たち、そしてオモニ会役員オモニたちが参加し美味しい焼肉を食べながら交流を深めることができました。

最後は歌とチャンゴに合わせて統一列車で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

来年はオモニ会でも歌を披露できるよう練習します!(笑)


#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会

#交換授業

#焼肉交流会

#統一列車




※お疲れさまでした。



(引用元 神奈川ミレプロジェクトフェイスブックより)


神奈川中高アボジ会


【中高アボジ会ハルロドン】

「神奈川ミレプロジェクト」の一環として、リノベーションで手が届かない4階と5階の教室の内2教室を中高アボジ、教職員達およそ25名で、壁のペンキ塗り作業を行いました。

壁のペンキ剥がし、ペンキ塗り合わせて4時間みっちり作業を行い、2つの教室の壁が見事に綺麗になりました。今後もアボジ達でも「神奈川ミレプロジェクト」頑張って行きたいと思います!


#神奈川ミレプロジェクト

#神奈川中高リノベーション

#ミレプロ

#ウリミレ

#民族教育



※お疲れさまでした。


 


(引用元 神戸初中ハッキョオモニ会フェイスブックより)


神戸初中ハッキョオモニ会


アンニョンハシムニカ。


10月27日はハッキョ創立78周年を記念しての特別給食の日でした。

メニューはピビンバ、ワカメスープにフルーツポンチ✨


前日は中級部の役員オモニがタレ作りと給食仕込み作業をし、当日は幼稚班役員オモニがタレ詰め、初級部役員オモニが給食作りをしました。


おかわりも沢山来てくれて、チャルモゴッスンミダ〜!と挨拶をしに来てくれる生徒たちに癒やされました😁


役員オモニたち、2日間スゴハショッスンッミダ👏👏👏



※お疲れさまでした。



(引用元 広島ハッキョオモニ会フェイスブックより)


広島初中高オモニ会


【10月28日(土)  オモニ会読み聞かせ📚】


アンニョンハシンミカ😊


寒暖差が激しくなり、学校でも体調崩してる学生たちが多い今日この頃ですが、オモニたちにおかれましても体調崩されない様お気をつけ下さい🥲


今日は「オモニ会読み聞かせ」の日でした📚

急な申し出にも快くOKしてくださったオモニが子供たちが好きなポケモンの絵本をチョイスしてくださり、読んでくださいました‼️

ハロウィンにちなんだ絵本でした🎃

絵本をめくる度に子供たちが大きな声でキャラクターの名前を叫んで賑やかなひとときでした


次回は11月4日土曜日です





※お疲れさまでした。


 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー