全国のアボジ会・オモニ会の活動 187 (オモニ会活動 川崎・大阪・西播・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 180 (オモニ会活動他 横浜・南大阪・西東京第1・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 181 (オモニ会活動他 大阪中高・岡山・西神戸・岐阜)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 182 (アボジ会活動他 川崎・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 183 (オモニ会活動他 東京第6・広島・西播・東春)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 184 (オモニ会活動 東大阪・西神戸・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 185 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・横浜・大阪初級) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 186 (オモニ会活動他 西神戸・大阪中高・和歌山・長野)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元 川崎ハッキョフェイスブックより)

 

川崎初級ハッキョオモニ会

 

■10/25(水)オモニ会給食 ~美味しい給食ごちそうさまでした!~

 

鶴見朝鮮初級学校でオモニ会給食が行われました。

仮校舎に移ってから初となるオモニ会給食、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。

 

オンマに学校で会えて一緒にご飯を食べれるので子どもたちにとっては嬉しいですね。

この日のためにオモニ会から12人が集まり、皆さん、楽しく賑やかに給食作りがとても盛り上がりました。

 

学校ではこの日から中間試験がはじまりました。みんな一生懸命、勉強を頑張ったのでお腹ペコペコです。

幼稚部は厨房が隣にあるため給食作りしてるオモニを見つけると思わず「オンマ~!}と手を振ってお母さんとふれあっていました。

とても家庭的な雰囲気が見れるのも良いですね。お母さんの顔から思わず笑顔がこぼれます。

 

きょうは体育館でみんなで一緒にお昼を食べました。

この日のメニューは人気ナンバーワンのオモニの愛情たっぷりカレーライスと子どもたちのお気に入り、マカロニサラダです!!

 

配膳台の前に並んだカレーライスにみんな大興奮!!

とっても美味しい香りが体育館中に漂ってまるでカレーのフェスタに来たような賑わいでした。

子どもたちはご飯もルーも大盛りにしてもらい大きな声で「モッケッスムニダ!!」(いただきます!)と

美味しいカレーライスをパクパク、あっという間にペロリとたいらげると「おかわりくださーい!」と

子どもたちだけではなく、なんと先生もみんな配膳台の前に列を作って沢山おかわりしていました。

世界一美味しいオモニのスペシャルカレーライスが食べれるのは世界でもここだけです!!

おかげで子どもたちはみんな元気100倍です!!!

 

さらにこの日は食後のデザートもありました。なんとプリンとアイスの入った豪華スイーツ!!!

オモニたちがカップに色彩り可愛く盛り付けてくれました。さすがセンス抜群です。

スイーツはやっぱり別腹、みんなで美味しくいただきました。

 

この日の食レポ(感想発表会)では、

「カレーライスがとても美味しかった」

「スイーツのコーンフレークがサクサクしてて美味しかった」

「デザートのバニラアイスが美味しかった」

「カレーライスのルーが美味しかった」

「きょうも美味しい給食を作ってくださりありがとうございました」

子どもたちはとても饒舌に感想を述べて笑いもとってオンマたちもとても喜んでいました。

 

これからもオモニ会の美味しい給食が楽しみですね、

オモニ会の皆さん、本当に美味しい給食をコマッスプニダ!!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

『4年生オモニ給食

☆2023.10.14(土)』

 

10.14(土)の給食は4年生オモニ達が担当しました。

 

交通指導から始まり、子供達の安全確認をしっかりとした後に

コーヒータイムを少しして

給食スタート!

 

メニューは

『ハンバーグカレー/キムチ/ミカン』

 

アボジ達も6人参加してくれたので

ハンバーグ焼く作業、力仕事、最後の掃除等もテキパキと動いてくれたのでオモニ達はいつもよりラクに作業ができたと思います👍

 

美化活動は『バザーの仕分け』

協議体のオンマ達も参加してくださりコマスミダ❗

 

ご飯が足りなかったので追加で

炊いたりと途中ハプニングはありましたが、子供達からもおいしかったとの声を聞けたので、頑張って作った甲斐がありました👍

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西播ハッキョフェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

愛校祭準備

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

トンチョフェスタ

無事終了!!

 

晴天にも恵まれ

最高の1日でした❣️

 

フェスタは昔でいう

バザー!!

 

オンマ達は

子供を見ながら

家事もこなし

その合間をぬって

売店、ハンドメイドの

創作、準備!!

 

並大抵な事ではない!!

 

でも

子供達の大好きな

ウリハッキョの為に!!

 

この言葉は

どのオンマも共通!!

 

学生公演、

オンマ達の

オープニングパフォーマンス、ソロ競演大会、

トンチョ卒業生歌手に

よるウリノレ!!

 

ウリハッキョで

美味しい食べ物を食べて

ウリ子供の笑顔に

癒されながら

ウリノレ、ウリチュム

で大盛り上がり‼︎

 

どこ見ても

どこ居ても

笑顔、笑顔、笑顔でした!!

 

頼もしいアボジ会、

そして各支部の方達の

サポートのおかげで

大成功!!

 

まさにオールトンチョ❣️

 

さぁー

これを皮切りに

来年2月24日

喜寿記念公演に向けて

一丸となり

進んで参りましよう❣️

 

トンチョサランヘヨ❣️

トンチョ最高❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー