全国のアボジ会・オモニ会の活動 199 (アボジ会活動 茨城・大阪・和歌山・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 190 (オモニ会活動他 東京第9・東大阪・栃木) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 191 (アボジ会活動他・東京第4・東京第9・茨城・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 192 (オモニ会活動 横浜・西神戸・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 193 (オモニ会活動 東京第4・愛知中高・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 194 (オモニ会活動 大阪中高・西播・東春・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 195 (オモニ会活動 東京第4・大阪中高・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 196 (オモニ会活動他東京第3・静岡・神戸朝高・広島初中高)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 197 (オモニ会活動 東京第2・西神戸・東春・和歌山)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:茨城ハッキョフェイスブックより)

 

茨城初中高アボジ会

 

〈アボジ会 ハッキョサラン活動〉

 

  11月9日、本校「アボジ会」の方々がハッキョサラン活動として、駐車場の桜の枝の伐採作業及び剪定処理作業を行いました。

 

  発足後、運動会の実行委員や一口運動の展開、ウリフェスの実行委員など、ハッキョ支援の幅広い活動を精力的に行っているアボジ会。今回は本校児童生徒のみならず、多くの外部利用者がプレイするにあたって、ライトの光を遮っていた桜の木の枝を伐採しようと、尹志慶(ユン・チギョン)会長の一言により行う運びとなりました。

 

  長年処理を出来なかった伸び放題の枝を、専門の業者が高所作業車から伐採を行い、アボジ達が一本一本剪定作業を行いながら処理されました。朝から夕方まで、ほとんど休まずに作業を行ってくださいました。

 

  暗くなりライトを灯したところ、以前とは比べ物にならないくらい明るくグラウンドが照らされました。これで子どもたちをはじめとする全ての利用者の方々が、安心して思い切りプレイすることができます。ハッキョの発展のため、子どもたちの笑顔のためにご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2023.12.9 餅つき大会✴︎第2回体験保育

 

土曜日に餅つき大会が行われました🎵

第2回体験保育ということで、

たくさんのオリニ達とご家族が遊びに来てくれました😊

コマッスンミダ!!

 

オンマ達は何度も何度も相談して意見を出し合い、

事前にしっかり準備もして

無事当日を迎えることができました★

こどもたちも餅つきを楽しんで、美味しそうに食べてくれました♪

その笑顔を見れただけで、オンマ達は嬉しくなります♡

 

お手伝いに参加されたオモニ、アボジ、ソンセンニン…

本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

今年も残すところあとわずか。

今日もたくさんのご注文ありがとうございました😊

 

次回キムチ

注文日12/20水曜日

お渡日12/27水曜日

 

12/27は今年最後のキムチチャンサです。たくさんのご注文お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ〜💛

 

12月9日(土)、ぽかぽか☀陽気の中、餅つき大会が開催されました。

 

いつも西神戸の子どもたちのためにご尽力下さる地域の自治会の方々が、この日も駆けつけて下さいました。

 

蒸したてのもち米をみんなで力いっぱいつき、できたてのやわらか~いお餅にそれぞれが好きな味をトッピング。

あんこやきなこ、みたらしをからめて、口いっぱいに頬張りました!

 

4年ぶりに通常通り開催されたお餅つき。やっぱり、みんなでワイワイ食べる出来たてお餅の味は、格別でした✨

 

そして餅つきの後は、6年生のオンマ達による給食🥣肉だんごいりクッパでさらにお腹いっぱい☺

身体はぽかぽか💕

 

前日からお餅つきの準備をしてくれて、持ち帰り用のお餅を手際よく丸めてくれたオンマたち、

 

お餅をひたすらついてくれたアッパたち、

 

美味しい給食を準備してくれた6年生のオンマたち、

 

そして自治会の頼もしい方々、

 

本当にコマッスンミダ〜💛

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー