全国のアボジ会・オモニ会の活動 208 (オモニ会活動 横浜・東春・和歌山・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 200 (オモニ会活動 北大阪・静岡・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 201 (アボジ会活動他 名古屋・西神戸・和歌山・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 202 (オモニ会活動他 大阪中高・茨城・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 203 (オモニ会活動 西神戸・東春・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 204 (オモニ会活動他東大阪・東京第6・北大阪・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 205 (オモニ会活動他 千葉・広島・大阪・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 206 (オモニ会活動他 西神戸・東春・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 207 (オモニ会活動他東京第4・静岡・和歌山・岐阜)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 



(引用元:横浜ハッキョフェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョオモニ会


【本校オモニ会主催「教育セミナー」を開催】(2024.2.13)


先日、本校にて横浜オモニ会主催の「教育セミナー」が行われました。


たくさんの保護者、地域の方が参加しました。


講師は本校スクールカウンセラーである、リ・スンチョル先生でした。

「子どもの発達と学校教育 〜変わりゆく成長環境で子どもとどう向き合うか〜」


コロナ後に起こっている、社会の変化と子ども達の変化を大人たちが、どのように対処していかなければならないかを分かりやすくお話しいただきました。






※お疲れさまでした。




(引用元:東春ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会


アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

本日二回目の更新です🆙

無事におもにキッチンが終了しました〜❗️

少々苦戦する場面もありましたが、(笑)

様々な方のご協力のおかげで完売いたしました😊💛

『ありがとう〜頑張ってね!』といった温かいお言葉や、

先月に引き続きリピーターのお客様より嬉しいお土産まで頂きました🙇‍♀️本当にありがたい限りです😭

写真には写っておりませんが私達の姿を見て足を止めて購入してくださった保護者の方やハッキョ関係者の方も今月は多くみえました🙇‍♀️

改めて感謝申し上げます✨


さて、来月は今年度のおもにキッチン最終日となります‼️

たくさんの方のご来店を心よりお待ちしております✨🫶


【3月おもにキッチン】

日時:3月2日(土)11時〜15時

場所:東春朝鮮初級学校 入り口






※お疲れさまでした。




(引用元:和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会


[幼稚班オンマ給食  2024.2.7]


本日ウリユチバンでは今年度最後のオンマ給食が行われました‼️


初めに絵本の読み聞かせ!

オリニたちは笑いが止まらず楽しんでいました。


そして今日のメニューは、、、

・大葉のつくねバーグ

・マッシュポテト

・小松菜とお揚げの煮浸し

・ピザ

・ごま塩ごはん

・お味噌汁


デザートは米粉で作ったワッフル!


オリニ達はお喋りをしながら食べたり、黙々と食べたり様々でしたが誰1人と残さず食べ、お代わりも続出でした!


芸術発表会の準備で忙しい日々に嬉しい給食になりました!


そして今回、当番のオンマはアドゥル(息子)と一緒にユチバンを卒園します。

ヌナ(お姉ちゃん)から始まり六年間、いつもユチバンオリニたちの事を考え、お迎えの時にはユチバン美化事業もして下さいました。

本当にコマッスンミダ❗


卒園まで後少し、オリニたちの成長を一緒に見守って下さいね!


今日は楽しい時間、本当にコマッスンミダ~❗






※お疲れさまでした。




(引用元:岐阜ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョオモニ会


アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。


2月に入り、怒涛のイベント続きの岐阜ハッキョ

西日本口演大会に歌と踊りの発表会、スキー教室に諸々のスポーツイベント参加。。。

子供達はもちろん、先生や学父兄みんなが忙しさに負けず、しっかり体調管理を心掛けないと!!です🔥


そんな中で、岐阜ハッキョみんなが楽しみな『オモニ給食』がありました😊

今回担当して頂けたのは、『卒業生オモニ達』です

もう、オモニ会からするとレジェンドオモニ達です❤

存在だけで絶大な安心感!!






https://ameblo.jp/omonigifuto/entry-12840434604.html



↑詳しくは岐阜オモニ会ブログご覧ください。



※お疲れさまでした。


 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー