全国のアボジ会・オモニ会の活動 206 (オモニ会活動他 西神戸・東春・神戸・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 200 (オモニ会活動 北大阪・静岡・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 201 (アボジ会活動他 名古屋・西神戸・和歌山・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 202 (オモニ会活動他 大阪中高・茨城・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 203 (オモニ会活動 西神戸・東春・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 204 (オモニ会活動他東大阪・東京第6・北大阪・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 205 (オモニ会活動他 千葉・広島・大阪・京都第2)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元:西神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

1月27日(土) は、3年生オンマの全校生給食🍽でした!

 

今回のメニューは、長田名物"そばめし"、ワカメスープ、みかん (大)🍊❣

 

そばめしは、焼く人の横で具材を入れる → ソー スを入れる→できあがったそばめしをバットに 入れるなどなど...

みんなの共同作業で美味しく愛情たっぷりに仕上がります。

 

そんな息ぴったりな作業で、今回も楽しく給食作りができたそうです♪

 

どの学年も残さずきれいに完食✨

 

働くオンマ達が多い中、給食作りは負担ではありますが、それも子育ての思い出として、 笑いながら有意義な時間にしたいですね☺

 

3年生のオンマたち、スゴハショッスンミダ〜💛

 

お手伝いくださった役員オンマ、コマッスミダ〜🙇‍♀

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

今日はオモニ給食の日でした🙌

メニューは、

・豚丼

・じゃが玉味噌汁

・プチロールケーキ

でした🫶

久しぶりのオモニ給食に子供達は大喜び😉たくさんおかわりしてくれました❣️

低学年のソロマル、幼稚園の絵本読み聞かせも行われたようです^_^

今回担当だったオモニ達、寒い中本当にお疲れ様でした〜🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンニカ😊

1/27の全校生給食は初級部6年のオモニたちが担当してくださいました。

 

メニューは中華弁当👏👏

ベテランオモニたちのお弁当は格別でおかわりも続出😁

初級部6年のオモニたち!

美味しい給食をコマッスンミダ。

寒い中スゴハショッスンミダ!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

2月3日(土)🍌

トンチョオモニ給食の日!

 

メニューは

子供達大好きな

カレー、キムチ、バナナ

 

オンマたちは年2回

給食当番があります。

 

1回目の当番の時より

子どもたちの食べる量の

違いがわかります笑😆

 

始めの頃はどんぶりに

軽く盛ってたのが、

もっともっと~!!と…

おかわり何回しました~

と誇らしげに

報告に来てくれる

子どもたち❤️

 

子どもたちの成長を

感じながら当番を終える

オンマたちでした✌️❤️

 

トンチョサランヘヨ❣️

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

イベントバナー