全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

あんにょんはせよ!

4月29日に公開授業と教育会•アボジ会•オモニ会総会が行われました。

2023年度の活動を動画で振り返って、財政報告、新役員紹介が行われました。

なんと言っても2023年度は、
新校舎建設後新しい机と椅子をオモニ達で準備しよう!と立ち上げたプロジェクトの為に駆け抜けた一年でした。

全てのオモニ達、沢山の同胞、日本の支援者の方々からの支援があり、目標金額500万円を達成し、昨日校長ソンセンニムに伝達する事ができました。

2024年度大阪中高オモニ会も明るく笑顔で、元気に走り抜けますので、
引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

💐💐💐

本日2024.4.29

慶哉寺(きょうさいじ)で行われた「花まつり」での

オモニ会出店無事に終わりました!!

開始前からたくさんの参加者さまで大賑わいで

オモニ会メニューも飛ぶように売れ、

ほぼ完売御礼で終えることができました!

また、今年度6名の新入部員が加わった和歌山ハッキョ民族器楽部の生徒たちの演奏は、カヤグム独奏、高音チョッテ独奏とチョッテ二重奏、合奏等の豊富な演目で、美しい音色はみんなの心を癒やし

まつりの場を華やかに彩ってくれました

日々の練習の成果を存分に発揮してくれた民族器楽部生徒たちに日本のみなさまよりたくさんの拍手が送られました

お客様からは

「唐揚げもっとほしかったぁ!」

「次回はチヂミ販売してほしい!」

等などありがたく嬉しいお声たくさんいただけました

まつりの最後の洋楽器バンドによる生ライブと

主催者による「餅まき」は大盛り上がりでした😊

これからも地域に愛される和歌山オモニ会を目指し

日本のみなさまとの交流も大切にしながら

活動していきます!

みなさまいつもあたたかい応援本当にコマッスンミダ〜!!

#和歌山オモニ会

#オモニ会出店

#慶哉寺花まつり

#慶哉寺ご住職さま

#オンマたちの笑顔

#地域のみなさまとの繋がり

#民族器楽部

#民族器楽部演奏

#カヤグム独奏

#高音チョッテ独奏

#チョッテ二重奏

#完売御礼

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#地域に愛されるオモニ会に

#餅まき#お菓子まき

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

茨城初中高オモニ会

 

〈ハッキョ図書室に新図書の購入〉

4月7日の入学式後、茨城ハッキョオモニ会総会が行われ、高石典(コ・ソッチョン)学校長に2024年度の図書費・文具費として10万円が寄贈されました。いただいた費用で新図書や文具、バレーボールなどの体育用品を購入いたしました。

直木賞や芥川賞、本屋大賞などの各賞受賞作をはじめ、子どもたちが興味を持って読める本や勉強に役立つ参考書、現在の国際情勢を考察する新書など、多様なラインナップに子どもたちも興味津々。早く貸し出しが始まらないかとドキドキしていました。また、生徒自身が購入を希望する「オススメ本」も多数購入しました。

本を読むことが大好きな本校児童生徒。毎年新図書が並ぶ図書室には、毎日多くの子供たちの姿を見ることができます。沢山の愛情が込められた「ウリハッキョ図書館」を、皆でさらに魅力的な場所にしたいと思います。

オモニ会の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

(引用元:フェイスブックより)

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。