全国のアボジ会・オモニ会の活動 227 (愛知・西播・山口・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

アンニョンハセヨ😃

 

2024年度愛知中高オモニ会の活動が始まりました!

 

新校舎建設募金運動の一環として、そして人工芝施工準備の為に、ウリオモニ会が立ち上がろう!と合意し、月一で『コリア朝市』を開催する事になりました!!

オモニ会役員だけではなく全てのオモニ達はもちろん、アボジ達・ソンセンニム・沢山の同胞と日本有志の方々の力を合わせてがんばって行こうと思ってます!!

 

4/13にはオモニ会連絡会で勉強会が、

4/27には今年度初役員会が行われ、その後は昨年度に続き学校水回り掃除で汗を流したあと役員さん達の親睦を兼ねた食事会を行いました🍛😆

 

2024年度も愛知中高オモニ会は縁の下の力持ちとして、元気に走っていきますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西播ハッキョフェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ!

西播オモニ会です‼︎

2024年度1回目のキムチチャンサ&オモニ会が行われました😊

 

和やかな雰囲気の中、会長、校長の挨拶から始まり、各支部女盟委員長、新しく入ったオンマ達、今年で最後になるベテランオンマ達の貴重な一言までとても良い話しを聞けました。

 

정순이オモニ会新会長を筆頭に今年度もオンマ達一丸となって、ウリ西播ハッキョを盛り上げていきます❣️大切な우리 세이방학교 원아 학생達を精一杯応援します❣️

잘 부탁하겠습니다😊

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:山口ハッキョフェイスブックより)

 

山口初中ハッキョオモニ会

 

🍴4月の給食🍴

~ウリハッキョ給食の歴史~

 

アンニョンハシンミカ!

今年度も、毎月恒例!

そして山口ハッキョFacebook名物(?!)

給食投稿をお届けします!

 

サブタイトルの通り、本校の給食の背景には、実は深い歴史があります。

 

行政による給食提供がない朝鮮学校の子どもたちはその昔、毎日お弁当持参でした。オモニたちのお弁当作りに休み無し。

その苦労から月に一度でもオモニたちを解放してあげたい!

と、始まった給食。

当時は月に一度のカレー給食でしたが、今ではオモニ会や女性同盟、有志たちによって、週に一度の給食となり、メニューも豊富になって、ここまで続いてきています。

 

子どもたち、教員たちはいつもお腹いっぱい!

愛情たっぷり絶品給食で午後もしっかり頑張れます!

 

山口ハッキョを支えてくださるすべてのオモニたち、いつも本当にありがとうございます。コマッスンミダ!

 

#山口ハッキョ給食

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:静岡ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

静岡ハッキョ創立60周年記念イベント、第2弾は、5月26日(日)に静岡ハッセン・同胞大運動会&焼肉モイムが行われます‼️

オモニ会でも、キムチ、トラジムンチ、ハチノス、冷凍もち等の販売もします‼️

もちろん、子ども達の応援も頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

是非、遊びにいらしてください〜

 

 

 

 

 ※よろしくお願いします。
 
 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。