全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 227 (愛知・西播・山口・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 228 (東京オモニ連絡会・東京第1・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 229 (西東京第1・和歌山・西神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョアボジ会

 

2024年5月19日(日)

アボジ会1日労働

先日、本校にてアボジたちによる1日労働が行われました。

日頃お仕事でお忙しい中にも関わらず、1日労働に38名のアボジ達と、6名の先生達が参加し、学校の美化事業に取り掛かりました。

この日の労働内容は、

①各教室のカーテン洗濯・取付け・レール補修作業

②ひな壇(チュンチュンデ)の研磨・修繕作業

③教室扉の滑車取替え・清掃作業

④ノリト掃除・草むしり・砂場の掘り起こし・花壇整備作業

⑤炊事室冷蔵庫運搬作業・焼肉懇親会設営作業

学校の清掃から始まり、子供たちが使う道具の修繕などさまざまな内容で活動を行いました。

働いた後はアボジたち同士の交流会も行われ楽しい時間を過ごしました。

アボジ!いつも子供と学校のためにコマッスミダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

尼崎初中ハッキョアボジ会・オモニ会

 

☆アボジ会・オモニ会合同1日労働奉仕活動☆

5月12日、アボジ会・オモニ会合同で1日労働奉仕活動を行いました。運動会練習を頑張っている子供たちのために!とアボジたちは運動場の草刈りを、オモニたちは校内美化活動をしました。アボジ・オモニたちと共に教員はもちろん、児童たちも一緒になって労働奉仕活動を行いました😊総勢100人を超える労働奉仕活動で校内も運動場もピカピカに!その後、全員で焼肉交流も行い、楽しい時間を過ごしました!

これからもウリハッキョは保護者と共に子供たちのため、頑張っていきたいと思います💪休日にも関わらず、労働奉仕活動をしてくださったアボジ、オモニたち本当にコマッスンミダ😌

「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョアボジ会

 

【学校美化活動 アボジ会草刈り】5/19

「子どもたちの笑顔のためにアボジたちも力を出そう!」

アボジ会会長の呼び掛けで、日曜日にもかかわらず、アボジ、朝青トンム、学校長合わせて12名がウリハッキョに集まり、小雨の中、大量の雑草を刈ってくれました。今週5/26日曜日には第13回運動会が行われます。子どもたちがもっと輝けるよういつも良い環境を整えてくれるアボジたち、本当にコマッスンニダ❗

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。