全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 220 (神奈川・静岡・西神戸・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 221 (大阪中高・広島・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 222 (川崎・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 223 (茨城・東春・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 224 (北大阪・山口・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 226 (大阪中高・和歌山・茨城) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 227 (愛知・西播・山口・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 228 (東京オモニ連絡会・東京第1・静岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 229 (西東京第1・和歌山・西神戸・東春)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元 東京朝中フェイスブックより)

 

東京朝中オモニ会

 

【中級部オモニ会<美化活動、懇親会>】

2024.5.18(土)

 

28℃を越える夏日の中、中級部オモニ会の<美化活動>と<懇親会>が行われました。

今年度、オモニ会のスローガンは《힘을 모아,지혜를 모아,more(보다 더) 활기넘치는 어머니회로 꾸려나가자!》題して「모아more大作戦」!!

日頃、手の行き届かない場所を高圧洗浄機などを使って、綺麗に掃除してくださいました。

本当にコマプスンニダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:川崎ハッキョフェイスブックより)

 

川崎初級ハッキョアボジ会

 

■5/19(日)ハルロドン~たくさん良い汗を流しました!~

 

きょうは川崎アボジ会によるハルロドンを行いました。

仕事休みの日曜日ですが大勢のアボジとチョチョンの青年たちが参加して一日労働に汗を流しました。

9時から12時まで3時間、学校周辺の美化活動をしました。

 

★きょうの作業★

・学校周辺の草むしりと歩道に飛び出している樹の伐採

・古くなったグリーンネットの撤去

・校舎脇にある鉄筋の解体と撤去

・体育館横の倉庫の解体をできるところまで行いました。

 

歩道の草むしりは毎回、とても手強い作業です。大きく伸びきった植物は茎も太いので桑で狩っても簡単には切れません。

吹き出す汗を拭いながら格闘しました。

また太い樹の伐採もアボジが2~3人がかりで作業を行いました。その甲斐があって作業後は見違えるほど道路周辺の景観はスッキリ綺麗になりました、この達成感は大きいです。

 

またお父さんたちの頑張る姿をみて子どもたちも落ち葉集めや草むしりなど清掃のお手伝いを一生懸命、頑張ってくれました。

さすが、川崎の子どもたちです。みんなとてもお利口さんでした!

 

3時間、暑い中の作業も男性陣の皆さんの奮闘のおかげで予定していた工程を早く終えることができました。

そして、作業後は七輪を囲んで焼肉とビールで乾杯をしました。重労働の後の最初の一杯は最高に美味しいですね、

打ち上げは終始、笑顔溢れる楽しい時間となりました。

 

きょうはアボジたち、チョチョンの青年たち、

本当にお疲れ様でした。コマッスミンダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岐阜ハッキョフェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョ父母会

 

운동회를 앞두고 운동장 미화사업 풀깎기가 진행되였습니다.  학부모와 조청,청상회 참가자분들 고맙습니다.

또한 학생들은 명칭을 우리의 힘으로 만들어 빛내아자고 작업을 했습니다.

당일날이 기대됩니다.

 

運動会を迎える為の運動場の草刈りが行われました。参加された学父母、朝青、青商会のご協力ありがとうございました。

又学生は運動会の看板を作り直そうと一生懸命作業に取り掛かりました。

どんな看板になるのかも是非楽しみにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。