全国の支部・分会・商工会・女盟活動 187 (女盟千葉・女盟兵庫・女盟広島・西大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 170 (女盟千葉・女盟岐阜・女盟東大阪・広島南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 172 (忘年会の様子 東京足立商工会・広島呉・愛知名駅) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 173 (女盟京都・女盟大阪・広島戸坂・福岡遠賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 174 (新年モイン他 東京大田・東京足立・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 175 (埼玉中部・大阪商工会・兵庫加印・京都) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 176 (西東京・三重・奈良・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 177 (東京板橋・東京北・福岡商工会・京都梅津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 178 (兵庫商工会・愛知名港・宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 179 (福井・女盟東京豊島・三重鈴鹿・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 180 (福岡筑豊・香川・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 181 (女盟大阪・静岡高松・愛知名駅・女盟福岡)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 182 (東京中杉・広島西・大阪・三重桑名) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 183 (女盟埼玉・女盟愛知・女盟福岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 184 (東京大田・宮城・和歌山商工会・栃木下都賀分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 185 (女盟西東京・女盟大阪・東京赤羽分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 186 (東京足立・女盟大阪吹田・西東京・女盟東大阪南)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟千葉

 

■女性同盟千葉

支部、分会役員たちのつどい

2月23日、千葉県ニョメン役員たちのつどいが千葉市内で行われ30名が参加しました。

1部では「今年のニョメン活動の方向と目標」をテーマに情勢学習、活動の方針が映像と解説で示されました。

また、東京、神奈川、西東京、埼玉のプネから映像によるメッセージが届けられました。

2部では「交流会」が行われ各分会長、分会代表による発言があり、秋に開催される分会代表者会議を目指し、プネ活動を盛り上げていこうと言う決意にみちた場となりました。

40代の分会役員たちは「同胞たちと繋がる大切さを学んだ」「

分会を活性化してこそ、同胞社会を守っていける」と感想をのべました。

ウリハッキョを守る運動や同胞高齢者に喜んでもらえる活動など皆がプネの重要性を考える一日となりました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

女盟兵庫・西神戸神楽池田分会

 

アンニョンハシムニカ。

 2月に女盟神楽池田分会の方々が朝早くから夜遅くまで学校支援の為に活動してくださいました。

 本日、2月28日に分会代表の方々が本校に来られ、支援寄付金と『共に頑張っていきましょう。』の熱いお言葉をいただきました。

 感謝の気持ちでいっぱいです‼️

 コマッスンミダ。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟広島

 

■女性同盟広島

支部役員、分会長のモイム

2月25日、広島市内で行われた女盟支部役員、分会長モイムは秋の《総連分会代表者大会2024》に向けての新たな決意の場になりました。

まず、参加者たちは、朝鮮大学政治経済学部・李泰一学部長から、共和国の社会主義の全面的発展と在日朝鮮人運動の課題に関して講義を受けました。

続いてヨメン本部委員長が、広島で行われる《마음이어,웃음이어 분회사랑운동(心と笑顔でつなぐ分会サラン運動) 》の内容を説明し、各分会長が発言しました。

分会運動に積極的に参加し、分会を互いに情が行き交う同胞の拠り所にするために奮闘しようと話し合いました。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

西大阪

 

国交正常化の早期実現を誓う/総聯西大阪支部で日朝友好新春の集い

 

総聯大阪・西大阪支部と各団体、南大阪平和人権連帯会議をはじめとする日本の市民団体、労働組合などが主催する「2024年日朝友好(西・港・大正)新春のつどい」が2月7日、大阪市港区民センターホールで開催され、総聯西大阪支部の金龍元委員長をはじめ地域同胞、日本の市民88人が参加した。

集いでは、総聯大阪府本部の夫永旭委員長、女性同盟大阪府本部の夫貞生常任顧問、日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪の大野進共同代表をはじめとする方々が来ひんとして紹介された。

集いでは、実行委員会の小林勝彦委員長(南大阪平和連帯会議議長)による開催の挨拶の後、来ひんを代表し総聯本部の夫永旭委員長が挨拶した。委員長は、40数年間、この地域の日本の市民と同胞が連帯して行ってきた朝・日友好と国交正常化、民族教育権をはじめとする諸権利拡大のための地道な活動に敬意を表し、昨今の米韓軍事演習への自衛隊の派遣、群馬の森の追悼碑撤去など日本の現状に憂慮を示し、この集いが反戦・平和・反弾圧の連帯を拡げていくこと、朝・日の友好親善と民族教育権をはじめとする在日同胞の諸権利を擁護拡大するための支援を強く訴えた。

続いて社協大阪支部の黄貴勲会長が「関東大震災朝鮮人虐殺100年〜継続する植民地主義」をテーマに基調講演を行った。

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報より

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー