全国の支部・分会・商工会・女盟活動 181 (女盟大阪・静岡高松・愛知名駅・女盟福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 170 (女盟千葉・女盟岐阜・女盟東大阪・広島南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 172 (忘年会の様子 東京足立商工会・広島呉・愛知名駅) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 173 (女盟京都・女盟大阪・広島戸坂・福岡遠賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 174 (新年モイン他 東京大田・東京足立・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 175 (埼玉中部・大阪商工会・兵庫加印・京都) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 176 (西東京・三重・奈良・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 177 (東京板橋・東京北・福岡商工会・京都梅津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 178 (兵庫商工会・愛知名港・宮城)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:大阪初級ハッキョフェイスブックより)

 

女盟大阪

 

2024.2.3『女盟給食➕ユチバン合同』

 

3学期初の給食は

生野西、生野東、中西支部女盟オンニ達に

よる給食でした!

今年度2回目の女盟給食〜

 

メニューは

•ピビンパ(もやし、ほうれん草、なます、ミンチ)

•キムチ

•ワカメスープ

•みかん🍊

でした!!

 

ナムルって簡単なようで難しいんです💦

野菜の茹で加減に程よい味付け!!

でも今回も気がつけば終わってました🤗

 

そしてユチバンオリニも低学年も高学年も

モリモリおかわりしてくれました〜

 

大人も子供も体調不良者が多く

心配です😢

みんな早く元気になってね‼️

 

大変な時に女盟オンニ達

本当にコマッスンニダ✨

 

来週は6年生オンマ達のお楽しみ給食です!

お楽しみに〜😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより)

 

静岡・高松

 

【高松同胞新年会!】

 

アンニョンハシンニカ!

2024年もすでに1ヶ月が過ぎ、今年も残り329日しか無いことに焦りを覚えているイリです😂

そろそろ暴飲暴食を慎み運動したいと思います···

 

2/4(日)に中部支部高松分会の新年会が行われました‼️

チョチョンも一緒に参加し、ニョメンオモニたちが準備してくださった料理を美味しく頂きました!!

 

コロナ以降、本当に久しぶりに集まった高松トンポたち!

なぜトンポたちがここにトンネを作ったのか、昔の高松分会での8.15モイム、運動会、旅行モイムなど、高松の歴史を振り返る話しや、これからの高松分会のあり方などアツい話を聞くことが出来ました‼️

 

そして、みんなでカラオケ大会やダンス教室など、高松トンポたちの新年会は夜まで続きました🔥

 

静岡で伝統ある高松分会、そして静岡トンポ社会をいつも先頭で引っ張ってくださっている高松トンポたち!!

これからはセセデがしっかりとその伝統を引き継いでいけるよう、チョチョン活動をより一層盛り上げていきます‼️‼️

 

#高松分会

#自慢のプネ事務所

#新年会6時間コース

#来年はチョチョン10人で参戦します

#우리분회최고

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:朝鮮新報より)

 

愛知・名駅

 

新たな拠点で躍進誓う/総聯愛知・名駅支部が会館を移転・改修

 

総聯愛知・名駅支部が1月28日、支部会館の移転・改修完了を祝し記念式を行った。この日の改修完成祝賀会並びに2024年度新年会に、総聯愛知県本部の徐春元委員長、愛知中高の金貴東校長をはじめとする活動家、支部管下の各団体代表、地域同胞らなど40人が参加した。

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報

 

 

ご覧ください。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:福岡ハッキョフェイスブックより)

 

女盟福岡

 

★ハッキョ便り★

2024.02.04

【女盟新春講演会】

 

博多の八仙閣にて女盟新春講演会が催されました。

福岡での開催となった今年は、本校2年児童と年中・年長園児が公演に出演しました。

 

民謡とダンスで、参加されたハルモニ、オモニたちにたくさんの元気を与えたことでしょう♫

最後には来場者全員でオッケチュムを踊り、いつもウリハッキョの為に全力を注いでくださる方へ、僅かではありますが、花を添えることができました。✨

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー