全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 160 (愛知商工会・福岡筑豊・女盟岐阜・大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 161 (東京足立・鳥取・福岡筑豊・大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 162 (西東京東部・愛知名駅・大阪生野西・兵庫西宮) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 163(東京足立興野・広島・大阪生野西・女盟支部委員長会議) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 164 (女盟宮城・女盟岐阜・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 165 (女盟三重鈴鹿・兵庫加古川・女盟広島・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 166 (東京中央江東砂亀・愛知名駅・女盟東京高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 167 (東京足立綾瀬分会・静岡・女盟栃木・商工新聞) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 168 (兵庫尼崎西商工会・女盟宮城・福岡小倉)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:朝青生野西フェイスブックより)

 

大阪・生野西・朝鮮市場分会

 

【朝鮮市場分会 餅つき💪】

 

12/9 朝鮮市場分会が主催する『떡치기(餅つき)』があり、朝青からも桃朝班 ヒョテ班長と共に参加してきました!

 

当日は天気も良く、朝鮮市場分会に居住する同胞はもちろん他の分会からもオルシンからオリニ達まで計58人の幅広い世代が参加し、和気あいあいとした雰囲気の中、開催されました‼️

 

オリニや学生たちが一生懸命に餅をつく姿に元気をもらい、また、オルシン達の力強さに圧倒されながら、朝青としてもヒョテ班長の怪力を頼りに美味しい餅を作る為貢献できたと思います💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

東京・新宿・高田馬場分会

 

도꾜 신쥬꾸지부 다까다노바바분회 송년회

 

 

 보다 많은 동포가 모이는 마당으로

 

12월 3일 도꾜 신쥬꾸지부 다까다노바바분회에서 총련, 녀맹 합동송년회가 진행되였다. 여기에 1살난 어린이로부터 90살을 넘은 어르신까지 50명의 동포들이 참가하여 즐거운 시간을 보내였다.

 

이곳 분회에서는 송년회를 지부회관 3층 강당에서 진행하는것이 관례로 되여왔으나 최근년간은 3층까지 계단으로 올라가기 힘들어하는 어르신들의 목소리가 자자하였다. 그래서 분회위원들은 동포들을 위한 송년회인데 장소때문에 못 오는 동포가 있는것은 말이 안된다고 하면서 올해는 장소를 바꾸고 지부회관 린근에 있는 식당에서 개최하기로 하였다.

 

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報ご覧ください。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:南大阪ハッキョフェイスブックより)

 

女盟大阪・堺

 

【給食】

                   2023.12.16

今年最後の給食を堺女盟オモニたちが作ってくださいました!✨

メニューはみんな大好きあったかいシチューでした🫕

小学生は試験中、炊事室からかおるいい匂いによだれが出そうになりながら、試験を受けたみたいです😂

 

幼稚班では子育てサークルぴょんあり主催のクリスマス会が行われました。それに合わせてデザートはクリスマス仕様🤶🎄子どもたちは大喜び!!

 

ものすごいスピードで食べて、おかわりしていました😋

 

堺女盟オモニたち、美味しい給食をコマッスンニダ😊

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー