全国の支部・分会・商工会・女盟活動 161 (東京足立・鳥取・福岡筑豊・大阪堺) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 152 (東京新宿・女盟大阪・女盟兵庫・西東京)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 153 (宮城・福岡筑豊・北海道・山口宇部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 154 (東京足立・山形・大阪生野西・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 155 (千葉・兵庫伊丹・女盟西東京・大阪吹田) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 156 (埼玉大宮・神奈川横浜・京都伏見・福岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 157 (京都西陣・兵庫伊丹・女盟宮城・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 158 (女盟西東京・女盟京都・大阪商工会・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 159 (女盟東京足立・兵庫尼崎東・女盟福岡・女盟大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 160 (愛知商工会・福岡筑豊・女盟岐阜・大阪生野西)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:SEARCHE LINEより)

 

東京・足立

 

「子育て支援セミナー、とても良かった!』- 足立同胞生活相談センター –

10月28日土曜日、「第一回 足立同胞生活セミナー」が足立アジャンアジャンクラブとのコラボ企画で開催されました。

 第一回目となる今回のセミナーは、NPО法人李塾代表の李舜哲先生を講師に招いて『子育て支援セミナー 「幼少期から学童期の子育てのポイント・関わり方」』のテーマで行われ22名のオンマ、アッパたちが参加されました。

 セミナー参加者からは、勉強になりとても良かった、今度はアッパにも参加してほしい、女盟、朝青の皆さんに託児所を設けていただき有難かった、等々の感想が寄せられました。

 足立同胞生活相談センターでは、これからも同胞の皆さまのニーズに沿ったセミナーやイベントを企画して参ります。

 乞うご期待ください☆☆

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 青商会中央フェイスブックより)

 

鳥取同胞フェスティバル

 

鳥取同胞フェスティバルに行ってきました‼️

 

10/29に鳥取県日吉津キャンプ場で行われた、鳥取同胞フェスティバルに、中央青商会を代表して、岡山県青商会・安剛志会長をはじめとした代表が参加しました。

 

4年ぶりの同胞行事は120名が参加し、大いに盛り上がっていました!

 

山陰地方にこんなにも同胞がいらっしゃったのかと驚きを隠せない岡山県青商会の代表たち。

 

鳥取同胞フェスティバル実行委員会が主催し、山陰、先代の青商会先輩方が大活躍される姿に刺激を受けました!

 

新時代_イオ🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:総聯筑豊支部フェイスブックより)

 

福岡・筑豊

 

筑豊地区朝鮮学校を支援する会が主催するチャリティコンサート〜이어・繋い〜が、去る10月28日に開かれました。

言葉では言い表せない、伝えきれない感動と感謝が溢れ出す素晴らしい公演でした。

筑豊支部ではチャンダンソヂョが出演。

またスペシャルゲストで福岡・広島朝鮮歌舞団

筑豊地区朝鮮学校を支援する会の方々のユニット

遠賀のチヒャントンム

教育大学のアカペラグループ

そしてメインで素晴らしいアカペラを披露してくださったNote

温かい支援の輪が大きく繋がりました。

実行委員には沢山の日本の友人が頑張ってくださいました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

大阪・堺

 

【堺지부동포경로모임🌟2023年元気祝賀会】

アンニョンハシムニカ❣️

今日は2箇所での公演となります☺️

チョたちは、堺支部の元気祝賀会で公演を行いました!

堺支部での公演は久しぶりだったのですが、支部に着くなりバナナやミカンなどを準備してくださっていて、オモニたちの愛をたっぷりと感じました🥺♥️

タイトルの元気祝賀会という名の通り、堺のアボジ、オモニ達は本当にパワフルで一緒に歌って踊り、歌舞団公演の時もひとつの演目が終わるたび拍手と歓声を送って下さり、とても盛り上げてくれました😆✨

そんな歌舞団公演を見て喜んで下さる姿にチョたちもとても力を貰えました!💪🏻

これからもアボジ、オモニたちがご健康で、元気な姿でまたお会いできる日を心待ちにしています✨✨

徐悠僖

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー