全国の支部・分会・商工会・女盟活動 157 (京都西陣・兵庫伊丹・女盟宮城・西東京東部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 152 (東京新宿・女盟大阪・女盟兵庫・西東京)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 153 (宮城・福岡筑豊・北海道・山口宇部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 154 (東京足立・山形・大阪生野西・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 155 (千葉・兵庫伊丹・女盟西東京・大阪吹田) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 156 (埼玉大宮・神奈川横浜・京都伏見・福岡)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元 京都・洛北青商会フェイスブックより)

 

京都西陣商工会

 

【西陣商工会結成60周年フェスタ】

 

アンニョンハシムニカ!

 

昨日、京都市北区の某公園において、西陣商工会結成60周年記念フェスタが行われ、久々の大衆行事に多くの同胞が集まりました。

 

行事は地域の同胞飲食店や団体が出店するスタイルで、洛北青商会は冷やしきゅうりと京都名物の赤を販売しました。

 

当日の朝まで雨が降り想定よりも涼しい天候だったことから両商品とも売れ行きが懸念されましたが、行事が盛り上がるとお酒も進むもの。

 

冷やしきゅうりは完売し、赤も事実上完売しました(氷がなくなりました)!

 

売上も重要ですが、同胞らが「めちゃくちゃおいしかった」と言ってくれたことがなによりもうれしかったです!

 

西陣は京都で初めて信用組合が設立され、地域商工会が結成された地域で、京都の同胞商工人の歴史が詰まった地域です。

 

その歴史を継ぐ立場である西陣商工会の会長、理事長をはじめとした役員の多くが洛北青商会の前身である西陣青商会졸업생(歴代会長ほか役員経験者)であることが、青商会とはどういう団体であるか、どういう団体であるべきかを示していると感じましたし、私(幹事長)も自分が次代を担う同胞商工人であるという自覚をもたなければならないと思いました!

 

洛北青商会はこれからも各地域の伝統を受け継ぎ、より輝かせるため、失いかけている(苦笑)青年商工会としてのメンツを取り戻したいと思います!!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 伊丹ハッキョフェイスブックより)

 

兵庫・伊丹商工会

 

本日、本校運動場で伊丹商工会主催のイベント、「コリアンコミュニティ」が開催されました!

3つの地域から総勢120名が集まり、キックベースボールと焼肉を楽しみました🎵

 

終始、掛け声と笑い声の中、大変盛り上がりました!経験豊富な川西チームがヤングチームを下し見事優勝しました⚽️

 

美味しい焼肉も堪能しました🍖

 

懐かしい人々が集まり童心に戻って楽しんだ本当に素晴らしい時間でした✨

 

準備をしてくださった商工会のみなさん、地域役員のみなさん、駆けつけてくれた

たくさんの地域同胞のみなさん、本当にスゴハショッスンニダ!

 

これからもワンチームで地域を盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 東北ハッキョフェイスブックより)

 

女盟宮城・中央分会

 

☆女性同盟給食☆

 

10/4 (수) 녀성동맹中央분회에서 학교급식이 마련되였습니다.

메뉴는 김밥, 닭고기튀김, 감자, 츄러스였습니다. 

또한 디저트로 슈크림이랑 초콜레트까지 제공되였습니다.

아이들은 매우 좋아하며 맛있게 먹었습니다.

녀성동맹 中央분회 어머니들,  정말로 고맙습니다!

 

10/4(水)、女性同盟中央分会オモニ達による、学校給食がありました。

メニューはキンパッ、唐揚げ(ノーマル、ヤンニョム、ニンニク)、ジャガイモ、シナモン味のチュロスでした。またデザートとしてシュークリームやチョコレートもいただきました。

子供たちは大喜びでおいしくいただきました。

女性同盟中央分会のオモニ達!チョンマルロ、コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西東京東部フェイスブックより)

 

西東京・東部

 

【東部支部敬老モイム】

 

9/26に東部支部の敬老モイムを行いました。今年はにいざ温泉で日頃の疲れを癒しました♨️

 

当日は総勢23人(16人の顧問達、7人のスタッフ達)で温泉に行きました^ ^

 

参加された顧問達は最近復刊した支部の情報誌「イースト」と東部支部の記事が掲載された労働新聞に釘付けでした!

 

温泉もお蕎麦も美味しかったようで満足されたご様子でした。

 

顧問達!오래오래 건강하십시오!!!

 

#東部支部

#敬老の日

#敬老モイム

#にいざ温泉

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー