全国の支部・分会・商工会・女盟活動 155 (千葉・兵庫伊丹・女盟西東京・大阪吹田) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 152 (東京新宿・女盟大阪・女盟兵庫・西東京)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 153 (宮城・福岡筑豊・北海道・山口宇部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 154 (東京足立・山形・大阪生野西・女盟宮城)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

千葉

 

💐敬老モイム💐

9月20日、4年ぶりに千葉県本部千葉支部、西部支部敬老モイムが千葉ハッキョ講堂と西部支部講堂にて催されました。

コロナ禍の3年間、千葉ハッキョ児童たちとの交流ができなかった各地域のハラボジ、ハルモニたちに元気な姿を披露して来ました。

低学年生たちの元気な歌声、可愛いチョゴリを着て振りをつけながら歌う可愛い一年生、オンヘヤのカヤグムの音に合わせてチャンゴを打つ高学年生たちの姿にハラボジ、ハルモニたちの顔も笑顔がいっぱい。

子供たちからの心ばかりのプレゼントと《할아버지,할머니 오래오래 건강하십시오!》(ハラボジ、ハルモニいつまでもお元気でいてください!)とささやかなお祝いを申し上げました。

公演後、女性同盟のオモニたちが準備してくださったお弁当やハンバーガーなどお腹いっぱいいただき帰ってきました。

할아버지,할머니 오래오래 앉아계십시오.‼️💐💐

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

兵庫・伊丹

 

今日は地域役員の方々の呼びかけのもと、

総勢40名によるハッキョ運動場の清掃活動を行いました。急な呼びかけでしたが、夏の間に伸びに伸びた雑草や藤棚を一斉に刈り取りました🌱

地域役員、商工会、オモニ、アボジたち、朝青の方々とたくさんの顧問の方々のご協力により二時間半の間に、見違えるほど綺麗になった運動場。

改めて地域同胞の団結力と伊丹ハッキョ愛を実感した1日でした。

本当にスゴハショッスンニダ‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより)

 

女盟西東京他

 

9月16日、敬老会が行われました。園児・児童・生徒たちは四年ぶりにハラボジ、ハルモニをハッキョに招き行われた敬老会のために、2学期が始まってからプレゼントの準備や公演の準備に励みました。

1部の学生公演では歌や踊り、マジックショーまでいろんな演目が披露されました。またこの日のために作ったプレゼントを手渡し、全員で無病息災を願い큰절をしました。

二部は女性同盟西東京が主催する子育て支援ファミリーコンサートが行われました!金剛山歌劇団の素晴らしい公演にハッセン達も釘付けになり大盛り上がりでした!

三部はオモニ会が準備してくれたお弁当を食べながら、遠方から来られたハラボジ、ハルモニの紹介などを行いました。

今日一日を通して、ウリハッキョを築き守ってきてくださったハラボジ、ハルモニへの感謝の気持ちを表せたと思います。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

大阪・吹田

 

🍁吹田同胞敬老会🍂

~2023.9.17~

今日は吹田同胞敬老会、統一マダン、三重民族フォーラムと、イベントが盛り沢山!!✨

吹田敬老会は実に4年ぶりの開催という事で、私達も大変嬉しい気持ちで駆けつけました!!

恒例になりつつある健康体操🤸から始まりましたが、難しい動作も一生懸命付いてきて下さいました✊

そして何より、名物である吹田オモニ達の手作りお弁当🍱チョ達も頂きましたが…絶品でした🤩

チャルモゴッスムニダ😋🙏🌾

また朝青北大阪地域支部からも、現在の活動内容や抱負などをアピールした後、ハラボニム、ハルモニム達へ歌を贈り、大いに盛り上がりました🎤

続けてのウリ歌舞団公演も、沢山の拍手を送って下さりながら、懐かしの歌を共に歌ってくださいました♪❤️‍🔥

そして今日は、ウリ歌舞団ファンクラブ会員でいらっしゃるオモニの誕生日という事で、🎂歌舞団からバースデーカードを公演中にプレゼント🥰🫧滅多に無い特別な日でした❤️

これからもハラボニム、ハルモニム達の健康を心より願いながら✨

来年の敬老会でまたお会いできることを楽しみにしています😊✨️

✏️趙真央

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー