全国の支部・分会・商工会・女盟活動 163(東京足立興野・広島・大阪生野西・女盟支部委員長会議) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 160 (愛知商工会・福岡筑豊・女盟岐阜・大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 161 (東京足立・鳥取・福岡筑豊・大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 162 (西東京東部・愛知名駅・大阪生野西・兵庫西宮)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:4SEARCHE LINEより)

 

東京足立・興野分会

 

️興野分会活動報告です️ 


焼肉モイム 晩秋の11月5日(日)にも関わらず気温25℃の最上のコンディションの中、地元第4学校のガレージにて5年ぶりとなる『興野分会焼肉モイム』が開催されました!

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島カムダンフェイスブックより)

 

広島同胞敬老モイム

 

2023.10.12

【2023年 広島県同胞敬老モイム】

10月12日、留学生会館 広島にて<2023年 広島県同胞敬老モイム>が行われました🌸

4年ぶりに行われたこの度の会👏

広島朝鮮初中高級学校の生徒たちによる公演や抽選会など、企画が盛りだくさんな中、私たち広島朝鮮歌舞団は会の司会を担当し福岡朝鮮歌舞団 キム・ユンギさんと共にステージをお届けいたしました💖

オープニングから同胞たちが温かい拍手を送ってくださりチュンパンではオルシン達の軽快なステップとオッケチュムに私たち歌舞団も圧倒されました💃

新型コロナウィルスの影響により2019年の敬老モイムを最後に3年間オルシン達と共に時間を過ごすことができませんでしたが、この度またこうして敬老モイムが行われ、オルシン達にウリノレ、ウリチュムを披露することができとても嬉しい気持ちでいっぱいでした🥹✨

在日コリアン1世、2世の方々が多く集まったこの度の会。

オルシン達に公演をお届けする中で異国の地で1世、2世の方々が守ってきた朝鮮の芸術をこれからは未来を担っていく私たちが守り受け継いでいきたいと公演を通じて感じました😊

この度は呼んでいただきコマッスンミダ🌻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【2023년 히로시마현동포경로모임】

10월 12일 류학생회관 히로시마에서 <2023년 히로시마현동포경로모임>이 진행되였습니다🌸

4년만에 열린 이번 모임👏

히로시마조선초중고급학교 학생들의 공연과 추첨회 등 기획이 다채로운 가운데 우리 히로시마조선가무단은 모임의 사회를 맡아 후꾸오까조선가무단 김윤기씨와 함께 무대를 보내드렸습니다💖

오프닝부터 동포들이 따뜻한 박수를 보내주셨으며 춤판에서는 어르신들의 경쾌한 스텝과 어깨춤에 우리 가무단도 압도당했습니다💃

코로나19의 영향으로 2019년 경로모임을 끝으로 3년간 어르신들과 함께 시간을 보내지 못했지만 이번에 또 이렇게 경로모임이 진행되여 어르신들께 우리노래, 우리춤을 보내드릴수 있어 정말 기뻤습니다🥹✨

1세, 2세분들이 많이 모인 이번 모임.

어르신들께 공연을 보내드리면서 이역땅에서 1세,2세분들이 몸써 지켜오신 우리 예술을 앞으로는 미래를 책임질 우리가 계속 지켜 이어나가고 싶다고 공연을 통해 느꼈습니다😊

이번에 불러주셔서 고맙습니다🌻

#広島朝鮮歌舞団

#広島県同胞敬老モイム

#敬老会

#歌

#ダンス

#朝鮮舞踊

#ステージ

#広島

#히로시마조선가무단

#히로시마현동포경로모임

#경로모임

#노래

#댄스

#조선무용

#스테이지

#히로시마

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 朝青生野西フェイスブックより)

 

女盟大阪・生野西

 

【オモニ日 プレゼント伝達‼️】

 

11/16 어머니날을 열렬히 축하합니다 🎉

 

いつもお世話になっているオモニ達を代表して、女盟生野西支部常任委員達に感謝の気持ちを込めて、朝青から贈り物をしました♥️

 

朝青常任を代表して、ヒョン カンイル宣伝文化部長が日頃の感謝を述べ、女盟委員長に手渡しました✨

 

これからも、ウリ朝青は女盟オモニ達のように強く優しくエレガントに前へ前へ前進していきます🔥

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

女盟支部委員長会議

 

各地4ヵ所で支部委員長会議/女性同盟中央が主催

 

女性同盟中央が主催する支部委員長会議が、11 月 4 日から 11 日にかけて地方ブロック別に開催された。(写真は、東海・近畿地方会議)

 

 

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー