全国の支部・分会・商工会・女盟活動 173 (女盟京都・女盟大阪・広島戸坂・福岡遠賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 160 (愛知商工会・福岡筑豊・女盟岐阜・大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 161 (東京足立・鳥取・福岡筑豊・大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 162 (西東京東部・愛知名駅・大阪生野西・兵庫西宮) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 163(東京足立興野・広島・大阪生野西・女盟支部委員長会議) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 164 (女盟宮城・女盟岐阜・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 165 (女盟三重鈴鹿・兵庫加古川・女盟広島・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 166 (東京中央江東砂亀・愛知名駅・女盟東京高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 167 (東京足立綾瀬分会・静岡・女盟栃木・商工新聞) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 168 (兵庫尼崎西商工会・女盟宮城・福岡小倉) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 169 (女盟東京豊島・三重四日市・大阪生野西・女盟西神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 170 (女盟千葉・女盟岐阜・女盟東大阪・広島南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 172 (忘年会の様子 東京足立商工会・広島呉・愛知名駅)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:京都青商会フェイスブックより)

 

女盟京都

 

2023.12.17-【青商会×女盟子女部コラボ大クリスマス会】

 

アンニョンハシンミカ。

京都府青商会です!!

更新が滞ってしまい、楽しみにされてたみさなん、ミアナンミダ。

去る12月17日に京都府青商会と女盟子女部との初合同イベントである大クリスマス会が盛大に行われました。

昨年の中央総会後に行われた民族フォーラムにて提言された青商会と女盟、朝青などがタッグを組み民族教育発展のために力を合わせていくべきだという提起を実現すべく、6月より準備に取り掛かり当日には200人を超えるオリニや保護者たちが一同に集まりました。

当日内容としては、青商会役員が出演したブラックシアター、ボール渡しゲーム、〇×クイズ、大声選手権、ビンゴ大会、みんなで踊るジャンボリダンスと盛りだくさんの内容で2時間という時間の中でも寒さも忘れ、みんなが楽しみました。

そしてそして、ビッグサプライズとして普段はアボジサンタの登場ですが、身長190センチ越え、出身はフィンランド、日本語と英語、まさかのウリマルまで話せるスーパーサンタの登場で会場は大盛り上がりでした!

今回のイベントを企画するに当たり、子女部とコラボしたことで0歳~9歳までのウリオリニの名簿を一新し、青商会でしか声がかかっていなかったところや女盟子女部側からしか声がかけれなかったとこなどを共有することで幅広い対象に声かけができ、ウリハッキョに通っている、通っていないなどは関係なくみんな一つの場に集まり、共に楽しむすごくいい経験となりました。

今後も京都府青商会ではしっかりと女盟子女部や朝青と連携し、民族教育支援事業を主導し、HUB的な役割を果たしていきます!

情熱!!青商会!!

 

 

 

 

※お疲れさまです。

 

 

 

(引用元:南大阪ハッキョ保護者会フェイスブックより)

 

女盟大阪・堺

 

2023年12月16日

今年度、最後の給食。

今回は、堺ニョメンオモニ達の給食。

メニューは、

あったかい〜〜😍クリームシチュー

パン、デザート。

あったかいシチューに心も、身体も温まった給食でした。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:朝青広島フェイスブックより)

 

広島・戸坂分会

 

23.12.24

戸坂分会送年会にお邪魔しました🫣】

 

#朝青広島 #チョチョフォト #戸坂分会送年会 #百田団地 #やっぱり分会はいいですね #来年は朝青戸坂班も参加します #D_946

 

Poster:年末に家の自分部屋を改造しようと計画中の全世要(チョンセヨ)

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:福岡カムダンフェイスブックより)

 

福岡・遠賀

 

2023.12.24

【2023年 遠賀支部合同<送年会> 】

12月26日、アートクレフクラブにて《2023年 遠賀支部合同<送年会> 》が行われました😆✨

園児・児童たちによる小公演や抽選会が行われ、遠賀サンタのプレゼントにオリニたちもとても喜んでいました🎅🎄

私たちは、送年会最後に公演をお届けし、同胞行事には欠かせないチュンパン、統一列車を走らせ皆さんと歌って踊りとても楽しい時間を過ごしました🌸

この日は、歌舞団2023年最後の公演でした✨

一年の締めくくりを、遠賀同胞の皆さんと過ごすことができて幸せな限りでした🌿

今年も、送年会に呼んでいただき本当にコマッスンミダ🥹✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023.12.24

【2023년 온가지부합동 <송년회> 】

12월 26일, 아트크레이프클럽에서 《2023년 온가지부 합동<송년회>》가 진행되였습니다😆✨

학생들의 소공연과 추첨식이 열리거나 온가산타의 선물에 어린이들도 매우 기뻐하였습니다😊

우리는 송년회 마지막에 무대를 보내드렸고  동포행사에 빼놓을수 없는 춤판, 통일렬차를 하여 동포들과 노래부르며 춤을 추며 매우 즐거운 시간을 보냈습니다🌸

이날은  2023년 마지막공연이 였습니다✨

마무리를 온가지부 여러분과 지낼수 있어 행복했습니다🌿

올해도 공년회에 불러주셔서 정말 고맙습니다🥹

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー