全国の支部・分会・商工会・女盟活動 169 (女盟東京豊島・三重四日市・大阪生野西・女盟西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 160 (愛知商工会・福岡筑豊・女盟岐阜・大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 161 (東京足立・鳥取・福岡筑豊・大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 162 (西東京東部・愛知名駅・大阪生野西・兵庫西宮) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 163(東京足立興野・広島・大阪生野西・女盟支部委員長会議) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 164 (女盟宮城・女盟岐阜・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 165 (女盟三重鈴鹿・兵庫加古川・女盟広島・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 166 (東京中央江東砂亀・愛知名駅・女盟東京高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 167 (東京足立綾瀬分会・静岡・女盟栃木・商工新聞)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

女盟東京・豊島

 

【2学期最後の豊島給食】

 

11日(月)、今年最後の豊島給食の日でした。メニューは豚肉と鶏肉のダブル丼!

月に1~2回、休み明けの月曜日とあって好評です。

子どもたちもたくさん注文しました。

今年最後の豊島給食…

いつも美味しい給食を振舞ってくださるニョメン豊島の皆さま、コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより)

 

三重・四日市支部

 

【四日市支部送年会2023】

 

12月3日、「総聯・女性同盟四日市支部送年会」が市内の飲食店で行われました🍺

 

7月の支部合同大会と8月の朝青支部再建から初、更に久々の支部行事に総聯、朝青、女盟、青商会、子ども達まで含め59名が参加しました‼️

 

開会に先立って90年代から現在までの四日市支部と分会の活動を纏めた映像を観て、オルシン達は現役バリバリの若い頃を懐かしみ、若手は子どもの頃の支部・分会を思い出しながら送年会に臨みました。

 

久々に参加する方々も多数みえ、昔話に花を咲かせながら現在の四日市支部を紹介し、「やっぱり支部が大事、頑張ろう」という気持ちが高まりました✨

 

ハッキョ所在地の支部らしく、来年度の新入生にプレゼントが贈呈され、「豪華賞品」が目白押しのビンゴ大会も老若男女皆が楽しみました😊

 

三重で1番同胞数が多い四日市支部、これからどんどん盛り上がって行きます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪カムダンフェイスブックより)

 

大阪・生野西

 

〜 生野西いきいき体操 送年会🤸〜

 

2023年も月に一回、チナントンムと試行錯誤しながらオモニムたちと色んな体操をしてきました😆✨✨

そんな中で、いじわる体操とおっしゃるオモニ達もいらっしゃいました🥹が、体操を楽しんで下さるオモニ厶達の元気な姿をみて、チョ達も沢山のパワーを貰いました✊🔥

 

チョンマルロ  コマプスンニダ‼️

 

本日はそんな感謝の気持ちを込めて、歌舞団公演をお届けしました💓💓

 

演目が終わるたびに《チェチャーン!!!》とアンコールを頂きながら公演が進み、オモニムたちと一緒に歌いながら楽しい時間を過ごしました🎶

最後は民謡に合わせてチュ厶パンをし、大盛りあがりでした😍❣️ 

 

お昼には歌舞団全員分のキムパプと、オモニムたちが作ってくださった豚汁をみんなで美味しく頂きました😋💕 生姜味噌が効いて心も体もポカポカでした❤‍🔥

 

2024年も、心も体も元気になるような楽しい体操をたくさんしたいと思います🙆‍♀❗

 

어머님들, 언제나 고맙습니다❣️ いつもコマプスンニダ❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸ハッキョフェイスブックより)

 

女盟西神戸・須磨垂水

 

❄アンニョンハセヨ〜⛄❄

 

12月2日(土)は

須磨垂水ニョメンのみなさんが準備してくた特別給食🍴✨

メニューはシチューと具だくさんなパンでした🥖

 

美味しいシチューで身体はポカポカ温まり☺♨

パンに卵やウインナー、ツナコーンなど、好きな具材を盛り付けて自分のオリジナルホットドッグを作ったり🥰

 

次々とおかわりの声が絶えなかったようで、小柄な1年生がパンを4つもペロリ😋

 

そんな子どもたちの姿に、ニョメンのみなさんも、お腹いっぱい胸いっぱいだったそうです💛

 

須磨垂水ニョメンのみなさん✨

子どもたちがワクワクしながらお腹も心も満たされるステキな給食タイムを

チョンマル、コマッスンミダ〜🙇‍♀💕

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー