全国の支部・分会・商工会・女盟活動 183 (女盟埼玉・女盟愛知・女盟福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 170 (女盟千葉・女盟岐阜・女盟東大阪・広島南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 172 (忘年会の様子 東京足立商工会・広島呉・愛知名駅) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 173 (女盟京都・女盟大阪・広島戸坂・福岡遠賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 174 (新年モイン他 東京大田・東京足立・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 175 (埼玉中部・大阪商工会・兵庫加印・京都) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 176 (西東京・三重・奈良・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 177 (東京板橋・東京北・福岡商工会・京都梅津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 178 (兵庫商工会・愛知名港・宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 179 (福井・女盟東京豊島・三重鈴鹿・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 180 (福岡筑豊・香川・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 181 (女盟大阪・静岡高松・愛知名駅・女盟福岡)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 182 (東京中杉・広島西・大阪・三重桑名)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

女盟埼玉

 

「日朝友好新春の集い2024」埼玉で4年ぶりの開催

 

共に歩むため交流深めよう

 

12日、女性同盟埼玉県本部と「朝鮮・韓国の女性と連帯する埼玉の会」の共催で「日朝友好新春の集い2024」が埼玉朝鮮会館で開催され、30人が参加した。コロナ禍の影響で、食事交流会を含めた新春の集いは4年ぶりとなった。

1部では朝鮮新報社の盧琴順さん(写真部部長)が「朝鮮新報社カメラマンが語る変貌を遂げる今日の朝鮮」をテーマに講演を行った。盧さんは、自身が現地で直接撮影した朝鮮の様変わりする街並みや、人民たちの明るい笑顔の写真の数々を紹介。参加者たちは朝鮮の発展を実感したほか、場内からは一日も早い訪朝を望む声が上がった。

 

2部の懇親会では朝鮮側、日本側それぞれの料理を持ち寄り、食事を通じて文化交流を深めた。

この日の集いは、緊迫する情勢の中でも草の根の交流を大事にしながら、共に歩んでいくことを確認する場となった。

 

【女性同盟埼玉】

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟愛知

 

■女性同盟愛知県本部

 2024年新年の集い

2月3日に新年の集いが名古屋市内で行われ、活動家や同盟員75人が参加しました。

集いでは朝鮮新報社の金淑美記者による講演「朝鮮の国家建設は今 ~政治情勢、暮らし、女性の活躍~」が行われました。

続いて、県本部の委員長が今年の事業方向を述べ、みんな心を一つにして秋の総連分会熱誠者大会に向け、大衆運動を進めて行こうと呼びかけました。

参加者は「日々発展する祖国の国力について学び、同胞の課題を考える場になった」と感想を語りました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:福岡朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

女盟福岡

 

2024.2.4

【2024年 福岡県同胞女性 新春の集い 】

2月4日、八仙閣にて

『 福岡県同胞女性 新春の集い 』が開催されました✨

第1部は、

朝鮮大学校 リ・ビョンフィ教授による【新春講演会】が行われ、

第2部は、新年会が開かれました🍀

新年会オープニングには、

福岡朝鮮初級学校児童・園児たちに公演、

九州朝鮮初中高級学校 高級部生徒による独唱、カヤグン部によるカヤグム併唱が披露され大いに盛り上がりました☺️🎵

私たちも、結びに新年祝賀公演をさせていただきました🌅

フィナーレは、今年も皆さんにとりまして幸多き一年となりますようにという願いを込めてハッセン・オリニたちとオリジナルソング

『ウスミョカジャ』でコラボしました🤗🤗

いつも温かい声援と拍手を送ってくださる女盟オモニムたち🥺💓

今年もこうしてお会いし同じ時間を過ごせたこと、そして同じ空間で一緒に歌って踊れたことがとても嬉しく、エネルギッシュなオモニムたちからパワーを沢山沢山いただきました💪

この度は、呼んでいただきコマッスンニダ🐉🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 2024년 후꾸오까현 동포녀성 신춘모임 】

2월 4일, 핫센카쿠에서

『 후꾸오까현 동포녀성 신춘모임 』이 개최되였습니다✨

제1부는,

조선대학교 리병휘선생님에 의한 [신춘 강연회]가 진행되였으며 제2부는 신년회가 열렸습니다.🍀

신년회 오프닝은,

후꾸오까조선초급학교 학생·원아들에 의한 공연,

규슈조선초중고급학교 고급학생에 의한 독창회, 가야금부학생들에 의한 가야금병창이 피로되여 흥이 넘쳤습니다☺️🎵

우리는 마지막에 신년축하공연을 보내드렸습니다🌅

피날레는 올해도 여러분들께 있어서 행복한 한 해가 되길 바라며 학생동무들, 유치원생들과 오리지널 송

<웃으며 가자>로 콜라보하였습니다🤗🤗

항상 따뜻한 성원과 박수를 보내주시는 녀맹 어머님들🥺💓

올해도 이렇게 만나서 같은 시간을 보낼 수 있었던 것, 그리고 같은 공간에서 함께 노래부르며 춤을 출 수 있었던 것이 정말 기쁘고 에너지넘치는 어머님들로부터 파워를 많이 받았습니다💪

이번에는, 불러주셔서 감사합니다🐉🌸

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー