全国の支部・分会・商工会・女盟活動 182 (東京中杉・広島西・大阪・三重桑名) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 170 (女盟千葉・女盟岐阜・女盟東大阪・広島南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 171 (大阪生野西・東京高田馬場・女盟大阪堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 172 (忘年会の様子 東京足立商工会・広島呉・愛知名駅) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 173 (女盟京都・女盟大阪・広島戸坂・福岡遠賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 174 (新年モイン他 東京大田・東京足立・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 175 (埼玉中部・大阪商工会・兵庫加印・京都) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 176 (西東京・三重・奈良・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 177 (東京板橋・東京北・福岡商工会・京都梅津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 178 (兵庫商工会・愛知名港・宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 179 (福井・女盟東京豊島・三重鈴鹿・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 180 (福岡筑豊・香川・広島)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:長谷川さんのフェイスブックより)

 

東京・中杉(中野・杉並)

 

2月7日(水)夜は「朝日友好新春のつどい」が第九初級学校で開催されました。とても温かく、賑やかな集まりになりました。吉田晴美衆議院議員と中野区長、杉並区と中野区の区議会議員が超党派で参加されて、壮観でした。虹の架け橋の江口済三郎さんの挨拶に心が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青広島フェイスブックより)

 

広島・西

 

24.02.06

【ボウリング祝賀モイムもアリですね!】

 

#朝青広島 #チョチョフォト #西支部 #新入生卒業生祝賀会 #飲み会だけがヘンサじゃないゾ #D_904

 

Poster:この日のボウリングスコア男性部門1位を取ってしまい死ぬほど寒い空気になったのがとても気まずかった管理人S

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:大阪カムダンフェイスブックより)

 

大阪・西・港・大正

 

【✨日朝友好(西・港・大正)新春のつどい✨】

 

今年も歌舞団を呼んで下さりました❣️

毎年欠かさず呼んで下さる分、より一層やる気十分で挑みました!💪🏻

いつも楽しみにしている女盟西大阪オモニ達の手作りオードブルを食べながら、準備に励みました☺️✨

歌舞団公演が始まるとあたたかい声援を送ってくださり、最後のチュムパンでは一緒に民謡を歌いながら長い統一列車も走らせ、みんなが大きな一つの輪となりました😌

 

日朝友好の為に尽力されている日本の方々の姿勢を見ながら、改めて見習わなければいけないなと感じることができました!

これからも手と手を取り合い、お互いが支い合える関係として前に前に進んでいきましょう!

日朝友好を目指し、ウリ歌舞団ももっと力になりたいと思います❗️

今日は本当にスゴハショッスムニダ✨

 

徐悠僖

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

三重・桑名

 

三重同胞奮闘記➀まずは新年会から始めよう

 

三重県・桑名地域の同胞有志10数人は昨年12月30日、十数年ぶりに支部を訪れ、再び同胞たちが利用できるよう大掃除を実施した。整理整頓する過程で出てきた「分会」「女性同盟」「朝青」などの模範表彰旗を目にしながら、改めて総聯組織や支部の存在に思いを馳せた。

 

そして私たちは、各年代の桑名同胞に声をかけ新年会で集まることから、支部の活動を始めることにした。

 

1月21日の新年会には桑名同胞20人が集まり、「イオガジャ(繋いでいこう)三重!」の乾杯の音頭で始まった。

 

挨拶に立った総聯三重県本部の金鉉二委員長は、昨年の三重フォーラムや桑名支部の現況、能登半島地震における同胞の被災状況などについて言及し、今後の桑名支部の活動に期待を寄せた。

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報にて

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー